好きな場所

勝ったぁぁぁ!!!

ザック采配がやばい!
何でリーの得点が分かる!?
守備の4バックで長友が前へ出れるのをどうしてそこまで分かるんだあの人!?
賢明聡明ですむレベルじゃねぇよ!!!

そんで川島!あいつは一体どうしちゃったんだ!!?
気合のノリがドイツ大会のカーンやブッフォンのノリじゃないか!!
何点あの手で掬い取ったんだ!信じられない!


改めて感想。
とにかく信じられない。あらゆる点で前半はオーストラリアのペース。
前戦の6-0を見た後だと予想以上に守備的でびっくり。
体の強さで奪いとるサッカーは攻守ともに強力だった。
0-0で進んだとは思えないほど両チーム攻撃的になった延長は見ごたえ満載。
それでも川島の信頼は揺るがない。一対一になったシーンも何故か入る気がしなかった。
というか、シュートに対してオーストラリアのコマンドはこどごとくミスしていたような・・・。
一転、日本は長友、リーの初のラインで見事成功。
数に重点を置いたオーストラリアに、質を重視して一人のオーバーラップに一人のFWでの完全フリーを物にした日本。
結果論で言えば日本の勝ち。とても勝った気がしないけれど・・・(苦笑
これからもあの二カ国とはやり続けるのか・・・嫌だなぁ。
アジアのレベルは間違いなく一段落上の世界へいった。
大して世界のトッププレーは10年前のそれと比べてアジアのレベルほど上昇したとは思えない。
アジアは完全に世界相手にトップ10内に入る可能性を秘めた地区になったと思う。
その筆頭は韓国、オーストラリア、そして日本。
アジア枠が3っつでない年、熾烈なせめぎあいで出る国はきっと強い。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-30 02:55 | 日記
<< 愚痴下手。 勝った負けた。 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧