人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

TIME

花は咲き乱れ 息吹を感じてる
太陽に照らされて
それに見合う人だかりの先 まだ生まれ知らぬ
つぼみがあったよ

生まれた時から 終わりが始まり
散り逝く運命に付け狙われる
誕生日に 葬式の用意
それが生きてるっていう事なんでしょうね

全てがその「時」を借りている
「今」も少ししたら返しましょう
新たにやってくる時代の中で
さぁ、続けようか 僕たちのTIME

当たり前をそう感じるな
毎朝起きる事 毎晩眠ること
出来ないスタイルに身を置けば
全てがTREASURE 無常にもTEAR流る

森羅万象は色即是空
見えるもの全てが空虚なLIFE
崩れさり 見えなくなる
そのときの心もEMPTY

遠い過去から続いてる日々
それに感謝をするどころじゃない
それさえ知らずに生きているんだろう?
もう、帰れないぞ あの時の My

知らなかったんだ それに罪はないだろう?
もう帰れないし 戻る気もないだろう?
それじゃ未来で 「今」はどう映る?
「つまらない時代」って言われたかないだろう

全てが時に身を任せても
それが当然じゃないんだけど?
それに感謝を忘れてる自分が
映った鏡じゃとても醜くて
流されるだけがLIFEじゃないだろう?
さぁ、見つけようか 僕たちのTIME


高僧(?)のありがたいお言葉の賜物です☆
森羅万象とか色即是空とか、使えって言われても使えませんよ(汗
二時間くらいかけて哲学的なことを色々学びました。
まさに年の功とはこのことですね。あの人90歳ですよ?何であんなに言葉が出てくるんだ?
とにかく、あの人を「師」と呼びたいです(ぁ
by augusupormo | 2006-04-13 18:38 | 歌詞
<< 思い出 寝坊です!! >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧