人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

ごめんさない

お母さんがいつも僕を 抱いてくれるはずだったのに
今日は近寄らせてもくれない そして泣いていたのはお母さん
遠くから見ても分かるくらい 涙の後が残っている
その一本の線の中には 何が入っているんだろう

誰より一番 愛してるけど
必要な物は愛情だけじゃないんだろうね
ときどき酷く憎む事さえ
今は必要なのかな?

お父さんが僕に向かい 拳を振りかざしていて
痛みで薄目を開けたとき 僕より泣いているのを見た
痛いくらいに眼を腫らして 赤くなったその眼に
どれほども強い意味を込め 僕を見ているんだろう

大切な事 守らなきゃいけない
そんな事を強制する前に
どうしてなのか?何故ダメなのか?
一つずつ教えてよ

生きる意味も教えなければ 知らずにあっという間に
大人になってしまうよ そして悲しい事件に巻き込まれる
大事そうに暖めたら 寒さに弱くなってしまう
恐怖をわかっていなければ 止まることもない

謝り方を知らない僕は 
泣いたあの子を不思議そうに見ていた
それは僕のせい?それとも君のせい?
どっちなんだろう?

あの後に僕は知った 人に謝る方法を
ごめんなさいと頭を下げて 謝るんだ

こんな簡単に 出来る事なのに
知らない人が多すぎる気がするよ
僕が教えて あげるからさぁ
ごめんなさいって


社会批判なんてできるほど偉いのかお前は!!!?(自分叱咤
大体おまえ自身がちゃんとした謝り方知ってるんか!?教えてみろ!!!
・・・とまぁ、かなり反省してるんで、若気の至りみたいなもんだと許してやってください。
by augusupormo | 2006-05-06 00:03
<< 臆病な僕 君と僕 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧