人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

ありがとう

A)最近とても 幸せだと 思う言葉がたくさん聞こえてくる
ありがとうって 言えるのなら 誰かを幸せに出来るってこと

A)いつものように 手渡しで あげたアイスを受け取った子が
ありがとうって 言えるのなら 僕を幸せに出来るんだ

B)嬉しいような 照れるような
気持ちで笑ってるのは僕だった

S)始まりがあれば終わるように
ありがとうもちゃんと返してあげよう
どういたしましてと言ったときに
幸せになれるのは一緒だから

A)気づいた事 それは大人が 子供よりも言えなくなってること
とても素敵で 大切な 言葉を子供に教えられない

A)いつからだろう そんな事が 当たり前だと勘違いしてた
子供のように 大きな声を あげられない大人はカッコいいかな?

B)哀しいような 寂しいような
感謝を出来ない心はそう嘆く

S)始まりがあれば終わるように
感激をしたなら感謝をしよう
前よりも君は大人になったと
笑って言い合える子供でいよう

B)恥ずかしいような 照れるような
そして思わず笑ってしまうんだ

S)その言葉を使うことで一体
どれくらいの笑顔が生まれるだろう
気づかないだけで君の周りに
花のように咲き誇っているよ
僕らはいつも笑って生きていたい
悲しい顔で生きていたくない
お互いを笑顔に出来る事が
とてもすごいことだと分かっただろう

S)毎日人に感謝をするたびに
「ありがとう」って言えたら素敵だよ


本当に自分は「ありがとう」って言葉が好きらしいです☆
最近レジをやっていてよく思うことなんですが、
大人になると「ありがとう」って言えなくなってしまうのでしょうか?
子供がお菓子を手渡しで貰うと大体「ありがとう」って言います
さらに驚いたのが、日本人より外国人の方のほうが「ありがとう」といってくれるという事です
管理人の地元にはブラジル中心に(よく覚えてたな(汗))工場に働きに来ている人が多いらしく
耳にブラジルの国旗のピアスなんかを付けてる人がいたりなんだり・・・
その人達の方がちゃんとありがとうと言えるんですよね~。
不思議と言うか哀しい事なのか、
なんにせよいわれるとすっごく気持ちがふわってなって
疲れが取れちゃったりするもんですから、今度スーパー辺りでレジの人に言ってみてください
お互いに嬉しくなれますよきっと♪
by augusupormo | 2006-07-06 03:12 | 歌詞
<< 自由に生きてる事自体がある意味... プロフィールっす >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧