人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

人間

終わりを 恐れることは 誰だってあるさ だって
生きてゆきたいだろう?
やがて終わりが来ると 知らなければいいのだけれど
僕らは知りすぎていた

怖くて仕方なかった 絆を繋いでた
壊れない永遠の中を ずっと皆で生きてゆく絆を

華やいだ宴の中で 僕らは笑っていれる
この上ない幸せの中 終わりなんて知らなかった
僕ら 強い絆の中を ずっと周り歩くような
無駄で意味のない人生でも いいと思ってた

これ以上ないものだった 幸せに相応しいはずだった
僕らは幸せだった
だけど どこかで違う 幸せを知ってしまったんだ
悲しみと共に生きてる

突然宴の中に 現れたのは光
「もう自由の中にゆこう 弱さの中を生きてゆこう」

無くすものなど持ってない 終わることなど何も無い
だけどそれを捨てさるまで 知らずにいることになる
僕は生きていく楽しさを 知らず生きていたのだろうか
この宴は何のためにあるというのだろう?

泣くことなんて当たり前 死ぬことも同然さ
でも終わらない幸せを それでも失い生きるんだ
華やいだ宴の中で 僕らは笑えずにいた
この上ない幸せの中 終わりすら望んでいた
僕ら 深い絆の中を もがき苦しんでいたようだ
無駄で意味のない死に様すら 望んでいたんだ

切れないなら飛び越えよう 折れないなら砕き切ろう
永遠はもう終わりだよ なくなる命に生きよう
だって僕らしょせん人間で 少しだけの希望を抱き
遥かに多い不合理の中 生きるのが相応しい




絆シリーズ。
by augusupormo | 2007-01-19 14:39 | 歌詞
<< 詞について 絆 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧