人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

歩幅

僕を追い越してゆく人 決して僕より足は長くない
なのにどこへ向かってるのか やたら速く歩いてた

水の上を歩く事も 空の雲にも乗れない
この足は地面だけを蹴り 前に進んでゆく

僕は僕の行き先を知らない 気づいてたら歩き始めた
それはたぶん何処かへ行こうとする僕の進化だった
今更足を止めはしないし 走り出そうとも思わない
この速さが僕の大切になる そんな気がしていた

僕は今日も歩いているだろうか? もしかしたら止まっていたかも
地面が僕と逆に向かっていて その場で動けないのかも

それでも足は動く 地面も存在してる
ならこの大地を蹴り続けよう 前に向かって

自分にしか出来ない事は 多くはないけれど
自分がしたいことはきっと これからも増えてゆく
悩む必要なんてないよ 休みたきゃ休めばいい
それぞれの変化の証を ちゃんと覚えていればいい

くよくよしたらそれで どうなるの?
焦ってみたら何が変わるの?
同じように歩くことだけは 変わらなかった僕ら

きっとこれからも出来ない事が 僕にはあり続けるだろう
だけど世界中の何一つ 変わらずにはいられない
少しずつ前を歩いてゆこう 変わらない僕の歩幅で
速さも時間も距離すらも 関係ないふりして
僕は変わらないままで いることはすごいと思う
by augusupormo | 2008-01-07 19:45 | 歌詞
<< 未来 宝 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧