人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

好きな自分

いつから自分がこんな風になってしまったんだろう?
どうしたらまともになれるんだろう?
そんなことを必死で考えて苦しんでた時期もあった
漫画の世界のようにまっすぐ仲間と進めたらと、何度も思った。
高校へ行き、大学へ行き、就職をして・・・。
そんななんでもない世界を作っていきたかった。
だけどもう、それは出来ない。
少なくとも、今ここからだと少し回り道だ。
回った分同じスタートから始めた人は先に進んだ。
回った分だけ俺は遠くからずいぶん背中ばかり見てきた。
時折情けなくて、同世代から目を背けていたときもあった。
自分が嫌いだった。

今は少し、好きだ。
嫌いだけれど、嫌いじゃないところもある
自分であってよかったと、感謝することもある
どうにかこうにか19年。
明日も見えない人間だけど、
どうも100年は長すぎる
明日生きていたのなら、明後日生きていたのなら、
そんな繰り返しがあと81年分。
少し重たく、馬鹿げてる。

とりあえず、ひとつ積み上げよう。
明日生きていたのなら、
俺は明後日のことを考えよう。




なんだかいろいろ考えた。
おかげで二つの詩になってしまったので分割しました。。。
もうすぐ新年だねぇ・・・。

・・・ふぅ。
by augusupormo | 2008-12-16 01:31 | 自分の事
<< もうつっかれた・・・。 好きな場所。 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧