好きな場所

カテゴリ:未分類( 30 )

久しぶりに小説書いた!

というわけで久しぶりの小説更新しました。
本当にここ最近は小説から離れていたので少し恐かったのですが、
何とか書くことが出来ました。
ホント良かったです。
[PR]
by augusupormo | 2012-11-13 20:25

寝苦しい夜。

ああ、寝苦しい夜
寝たい。眠れない
眠い 寝むりたくない
ああ、起き苦しい朝
起きたくない。休みたい
休まない 止まらない

こうして何度も何度も繰り返す
起きて寝て起きて寝て
でもでもやっぱりねむってなくて
だけどだけど起きてもなくて
ずっと続く寝苦しい夜。
ずっと始まらない起き苦しい朝
ああ、眠りたい。
でも、眠れない。


何日か前に書いたもの。
素直にぐっすり眠れる人が羨ましい・・・。
[PR]
by augusupormo | 2011-08-17 23:11

RITZ.

どうにかしたいと 思ってるんだ
僕は弱いこと 悲しいことがあること
全部 受け止めていたいんだ ホントは

でもね 気づいたら増えてるんだ
なんでも 僕にはもう持てないほど

僕はあなたにとって好きであるだろうか?
そんなに関係ないって言われるような 寂しい人間だろうか?
でもね それでもいいの 
一度だけ 僕に触れてくれたなら
もう それでいいの
後はたくさん。もういらないから。
[PR]
by augusupormo | 2011-08-09 02:27

気づいたら。

日ごろ考えないでいた 日々の意味を知らずにいた
知らないで生きていけるなら いらないのかな?
途方にくれる失敗の日も 誰にも寄りかかれずにいて
一人だから嘘付いても 意味がなくて

堪えきれずに流れる 涙の粒
耐える理由もなくて
楽しい理想の未来も 儚い夢
こんな日を生きてもしょうがないかな?

気づいたら人生なんてしょうもないもんだと思った
生き方なんて誰もがホント下手なんだって思えた

笑う相手も愛想笑い 本音なんて考えもしない
疲れたフリは上手すぎて 嘘にできてない
呟く言葉一つ一つを 受け止めて欲しいはずなのに
呼び出し二つのコールで 切れてしまう

捕らえきれずに見捨てた 大切な愛
失う恐さも知らず
戻ってきて星なんて 都合いい
こんな風に生きても誰も愛せない

信じてんだ常識なんて関係ない生き方してんだって
気づいてんだそれこそきっと縛られた生き方だって

人が絶えない 
俺がいない 君の隣
堪えきれない 涙の粒
信じ切れない 自分の事

気づいたら人生なんてしょうもないもんだと思った
生き方なんて誰もがホント下手なんだって思えた
気づけたら人生なんてどうなってもいいと思えた
気づいたら人生なんてラフなほうが良いと思うんだ


そんなもんだろう。
元 大事。
[PR]
by augusupormo | 2011-07-13 23:19

日記。~出来上がったというスタート~

描き終わったぁぁぁ!
8時間以上かかったかな?やっぱり絵は甘くないね。疲れた。
なのにまた新しく絵を描いてたりする。上手くいくと嬉しいね。
その後泊まりに来た後輩に教えを教授してみた。
めきめき上手くなってる。すごいな。
さて、指の痛みがあるけれど、ピアノ大丈夫だろうか?
それとそろそろ小説を投稿する日を決めないと・・・
[PR]
by augusupormo | 2011-03-23 01:36

数学。

中学生の時、数学のテストで公式をおぼえていなくて自力で答えを解いたことがあった
答えの欄はマルで、式の欄がバツになった
未だにそれが納得いかない







公式丸暗記よりそっちのほうが難しいと思うし、その式は間違ってないのになぁ。。。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-03 16:04

「あっ。」

「あっ。」といわせたい。
心から感動して、涙が出るくらい気持ちが揺れて。
声を出しちゃいけないのに、出すつもりなんてないのに
「あっ。」って言ってしまう。
そのときボクはどんな事をしているんだろう?
[PR]
by augusupormo | 2010-09-03 01:29

限界。

限界が見える。
それは壁であったり、飛べそうもない谷だったりする。
でも羽があれば飛べる事、壊すハンマーがあれば進めること
ハンマーや羽を持ってないボクは、形のない心を持っている
[PR]
by augusupormo | 2010-09-03 01:24

絶望/希望

人間は1にはなれない。
どれだけの時間を費やそうと完全にはなれない
不完全なもの同士が共存しあう以上あらゆるものが破局を迎えることを覚悟しなければならない。
人間はどれだけ数字を数えようと0.からしか積み上げられない

生まれたことを後悔するべきでないなら、
知ろうとする生物に生まれ、なおかつ向上心と好奇心を持つ生物に生まれたことを後悔するべきなのだろうか

人間は完全を目指し完全になれないもの
自分の分をわきまえずに希望ばかり望む愚かなもの
希望は絶望であり現状によってそれは名を変える
このことに気づいたことをあるいは高尚というのならそれすら生み出すことができるのは不幸と絶望

翻り幸福と希望を名乗ろうとも不完全から生まれたものは必ず揺らぐ
絶望する
この思考を持ってしまったことを後悔する
希望を持って幸せを願ってしまったことに後悔する
希望も幸せも、必ず救いにたどり着くとは限らない

現状が翻ればすべてが変わる。
その可能性は常に
ここまで不完全であることはもはや喜劇だ
苦笑と失笑しか生まない喜劇を続けることに
意味はあるのだろうか?
[PR]
by augusupormo | 2010-01-04 02:54

どうして人を殺しちゃいけないのか?

どうして人を殺しちゃいけないの?

お前は戦争をどう思う?

かなしいことだと思う

そうだね。でも戦争はなくならない。人が死ぬこともなくならない。
人間は医学科学をどれだけしても死ぬということから抜け出せはしない


お前は戦争で分からずに死ぬのと100歳まで幸せに生きるのどちらがいい?

100歳。

ならそうなるように生きなさい。そう努めなさい

でも、それでも人の中には死にたいと思う人間もいる
それは非常に短絡的なものから絶望的な生を味わってそう思うこともある

短絡的な殺人はいけない。その人がたとえ死にたがっていても人殺しはいいことじゃない。
少なくともお前にとってはね。

人殺しが良いかどうかではなく、その人が生きること死ぬこと、それをどう思っているのかを理解してあげなさい。
長く生きたいと思う人を長く生きさせてあげなさい
死にたいと思う人に生きろなんて簡単に言わないであげなさい。
その人のことを理解してあげなさい。

だから、その人のことを理解せずに勝手に殺してしまうことはとても酷い事だ
その逆も同じ、無理やり生きろなんていうのも同じくらい悪いことだよ
お前がもし、誰かにそんなことを言われたらちゃんと理解してあげなさい。
どうして生きたいのか、どうして死にたいのか。
分かってあげなさい。





タバコを吸っていたら突然、長年考えてきた答えになりえるものがふっと出てきた。
びっくり。

これを答えだと思ってくれる人もいるだろうし分からない人もいると思う。
でもこれはひとつの答えなんだと思う。
超びっくりした。
[PR]
by augusupormo | 2009-12-25 02:38



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧