好きな場所

カテゴリ:詞?詩?( 49 )

素敵な時間。

思いだせるふるさとは
今も住んでいるこの町の事
見えなくなった風景はあるけれど
探せばきっとあるんだよね

皆と歩いた道の景色
近くでお参り 良く大吉が出る
ありふれてる幸せの色
眠ってもつまらない事ばかりだから
色を掴んで 木々を写した

幸せを沢山くれるこの町で
今日を過ごす勇気は宝物
いつでも 忘れられないような
素敵な時間を過ごそう


たまゆら。素敵なアニメですな~。
[PR]
by augusupormo | 2011-10-06 23:59 | 詞?詩?

I Love you. ~whatever else there is~

雪奈と離れたくないよ
どうかもっとずっと一緒にいようよ
また空を見ようよ
ずっと一緒にいようよ

この空がまた輝くから 私は雪奈と離れたくないんだ
傷ついた時に そばにいたら
星が一緒に光るように
一緒に傷ついてあげる

空が消えてかぜが吹き荒れる世界にだって
私はずっとそばにいる
太陽が燃え尽きても構わない
雪奈は私が輝かせてあげるから

離れたくないんだ
誰がなんと言ってもあなたが好き
傷ついてみたい

ねぇ止まってよ 私のそばにいてよ
傷ついてもいい 傷つけられてもいい
ねぇ止まって 私を愛して
どんな痛みがあっても
お願いただそばにいてくれればいいの

どうにかなっちゃう 気が狂いそう
あなたがいないのなんて嫌だ
海が消えて空が膨張しても
私があなたのそばにいられるなら

どうでもいい
どうだっていいよ
そばにいるなら 雪奈がいるなら
何が欲しいというの?

空が消えるより 星の光よりも
あなたを愛すから。



すごく殴り書きw
ドリームガールズのジェニファー・ハドソンを聞いてて
あの狂おしいほどの熱唱と愛を聞いていると、
書きたくなる。ラブソングを。。。
愛しているよ 例え何があろうとも。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-09 01:55 | 詞?詩?

ポエム。

緑感受の向こう側
23時の向こう杉
公園前に一つ星
乾いた涙は頭跡
手にとってまたは手に絡め
消え行く星にその上で
生きてる僕らを笑いなさい
死んでく僕らを笑いなさい。


なんだろこのポエムw
[PR]
by augusupormo | 2011-04-04 15:06 | 詞?詩?

志月。

志月

こころざす
しえんがごとく
ありように
かけなおはえる
まんげつのよう

志す
真円が如く
在りように
欠け尚栄える
満月の様


最初に書いたのはこっち。お姉さんのほう。
割とざっくばらんなキャラですがこうして書くとまるで淑女のよう。
物語ではまったく反対の人間性を持った子になりましたが、元気で明るい良い子です。
[PR]
by augusupormo | 2011-04-03 00:26 | 詞?詩?

千歳。

千歳

せんをなす
とうときをその
あるがまま
さいひはすすみ
おえるがごとく

千を成す
尊きをその
在るがまま
歳日は進み
終えるが如く


突然ひらめいて短歌なんぞをやってみた。
というのも、自分の書いたキャラクターの名前がかなりぞんざいに付けたわりに、次第に重要度が増してきてしまっていて、後々四苦八苦した経験からちゃんとつけるにはどうすればいいのかと考えて、名前に「座右の銘」ではないけれど、歌を添えることにした。
なので短歌を選んだのだけれど、
面白い。結構面白い。
表現を限定される事は嫌いだけれどだからこそ光る言葉を生み出せる。
これは主人公の名前「千歳」
結構ある名前だけれど、その意味を込めた歌を作ると一層愛着が湧くと言うかなんというか。。。
[PR]
by augusupormo | 2011-04-03 00:24 | 詞?詩?

大丈夫。二回目。


幸せだなぁ。
[PR]
by augusupormo | 2010-11-15 00:09 | 詞?詩?

たどり着いた。


       たどり着けるだろうか?と少し前に悩んだ場所に今立っている。

 そこにあるのは達成感でもなく、これより先へたどり着けるだろうかと悩んでいる自分。
[PR]
by augusupormo | 2010-11-15 00:06 | 詞?詩?

大丈夫。

自分が大丈夫だったら、大丈夫じゃない誰かの手を持とう。
人は大丈夫な事に感謝を思っても、大丈夫である時間を無意味に長くしてはいけない。
[PR]
by augusupormo | 2010-09-13 00:37 | 詞?詩?

救われる。

誰かから何かを奪いたいんじゃなくて、誰かに何かを与えたいと思う。
そんな感情を、そんな思考を持っていること。
ただただ救われている自分がいる。
[PR]
by augusupormo | 2010-09-13 00:30 | 詞?詩?

行動理念。

シンプルに突きつけていくと、自分の行動理念は
お金ではないし、長生きでもない。
夢とかこつけたけれど、そこにどうしようもなく憧れがあるわけでもない。
今こうしている事さえ行動理念から逸脱してる気がする。
全てを満たした理想は多分、やっぱり死を迎える自分のビジョン。
生涯、変わらないかもしれない。
死に希望を求めて生きる事は。
[PR]
by augusupormo | 2010-09-13 00:23 | 詞?詩?



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧