好きな場所

カテゴリ:遊び心☆( 5 )

サルにも劣る俺たち私たち(小説

サルは自分の欲しい果実が手の届かないところになっても

道具を使ったり木に登ったりして一人で取れるらしい

それに比べたら僕はサルにも劣る

手の届くところにあるのに手に入らない

伸ばせば触れられるのに伸びきらない

あまりに強く握り締めれば

果実は砕け散ってしまうかも・・・だから

「ねぇ・・・」

「何だよ?」

風が止んだ
鳥は自力で飛ばなければならないのだろう

「どうしても 手の届かないところに
どうしても欲しいものがあったらどうする?」

羽のない白鳥はそう微笑んだ
水面に映る、触れられないもう一人の自分に対して

「どうしても欲しがる奴がお前なら
俺はお前の羽になる。」

「・・・どうしても欲しいものが羽になっちゃ困るよ。」

風が吹く。
今ならこの手は届くだろう。
柔らかなその唇は
水面を突き、水面を揺らした・・・









めっっっっちゃ久しぶりに小説(もどき)を書いてみた☆
下の台詞が元で相変わらず設定が浮かばないと言う変な作品・・・
[PR]
by augusupormo | 2007-02-02 18:59 | 遊び心☆

サルにも劣る俺たち私たち

「どうしても 手の届かないところに
どうしても欲しいものがあったらどうする?」

「どうしても欲しがる奴がお前なら
俺はお前の羽になる。」

「・・・どうしても欲しいものが羽になっちゃ困るよ。」





プチ小説(笑
(設定とか性別とか何にも決めてないのでご自由に妄想してください(笑
[PR]
by augusupormo | 2007-02-02 18:49 | 遊び心☆

おいッ!ネコ

おいっ、ネコよ
どうしてこっちに来ないんだ?
リンリン鈴を鳴らしてるくせに

おいっ、ネコよ
どうしてあっちに行くんだよ?
俺の胸に飛び込んで来いっ!

ダァーダダダダダダッッッ!!!

待て待て待て待て待てぇー!!!

ズガダガッ リンリン ズガダガッ リンリン

バタバタッ はぁはぁ ドタバタッ へぇへぇ

おいっ、ネコよ
どうしてそんなに嫌いなんだ?
可愛く抱いてやってるじゃないか?

おいっ、ネコよ
もしかしなくてもあのことを?
階段で足払いして転げ落ちたことを?

あぁ、考えれば色々したなぁ・・・
逃げると追いかけたくなるし
「フゥーッ!!!」って怒ると「ヒギャァー!!!」って返したり
「ミャー・・・」ってないても止めないし
引っ掻かれて血ぃだしたり・・・

でも全部可愛いから!
お前が可愛すぎろから!!!

ダァーダダダダダダッッッ!!!

待て待て待て待て待てぇー!!!

ズガダガッ リンリン ズガダガッ リンリン

バタバタッ はぁはぁ ドタバタッ へぇへぇ・・・

可愛いネコだなお前はもぅ・・・


f0040945_19334437.jpg

[PR]
by augusupormo | 2006-04-10 19:33 | 遊び心☆

FAMILY CAR


ボクはハンドリング
パパはブレーキング
ママはエンジニスト
弟は・・・あれっ?

長くてがたがたゆれる
こんなへんてこ獣道
ワッセワッセと進んでく
僕らが乗ったFAMILY CAR

希望を燃やして 思い出吐いて
タイヤ後にはいい笑顔
どんどん進もう
変わらぬこの場所でどんどん進め

犬はクラクション
猫はクッション
鼠はマフラー
弟は・・・あれっ?

たまには整備してなくちゃ
エンジン怒鳴ってブレーキ利かず
タイヤが穴にはまったり
ハンドル飛んだりしましたよ

そのたび何とか抱き合って
一つの形を保ったよ
今日も明日もボクらはずっと
変わらぬ思い出 FAMILY CAR

ボクはハンドリング
パパはブレーキング
ママはエンジニスト
弟は・・・タイヤ?

結局どれが抜けてもダメ
どれか一つじゃ走れない
僕らはもう一つの車
みんなを乗せたFAMILY CAR!



カテゴリー迷った。
結構遊び心は入ってるんでこっちで☆
友達が眠れないって言ってそれに付き合ってたらプツンと途切れて
少し不安で寝てたら、二時間してメールが

「電話してたぁ☆」

・・・あっそう。止まった事にかなり心配てた俺のの立場は?(泣
おかげでこんな楽しい詞が☆
サンキュー♪
[PR]
by augusupormo | 2006-04-10 03:37 | 遊び心☆

タイヤキ

はあっ! 
焼けた鉄の凹みに流れ
味を彩る中身を乗せる
すでに決まった形じゃあるが
舐めちゃ困るぜ俺たちゃ鯛だ!

あぁー その手に持つは魔法の杖

たぁ!

ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!(ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

ホイ!ホイ!ホイ?ホイ!(ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

てりゃ!
熱に挟まれ負けるなあんこ!
焦げさえ俺らのスウィートポイント!
果てにゃ食われる運命であるが
それが本望!俺たちゃタイヤキ!

あぁー刺され痛みを感じる前に 飛ぶぜ俺たち!

だりゃ!

ホイ!ホイ!ホイ!ホイ! (ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

ホイ!ホイ!あれ落ちたや!(かまうな!ホイ!ホイ!

うりゃ!
ついに俺らも立派な鯛だ
秘技を見つめた子供を前に
粋な親父が俺をさしだしゃ
笑ってそれを受け取る子供!

あぁー誰も誉めてはくれないけれど 食べりゃ笑うさ我らがタイヤキ!

それっ!

ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!(ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!(ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

もういっちょ!

ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!(ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!(ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!

ホイッ!


・・・とまぁ、こんな具合です☆(何が
これの始まりはデパートに行ったとき小っちゃくタイヤキ屋が開いてたんですよ。
んで、そこのおやじさんのあまりの美技
(焼けたタイヤキをたこ焼きをひっくり返すのに使うあの針(?)みたいなので
ダダダダダッッッ!!!とプレートから取り出す様が)
に驚いて、じっと見てたら、

「坊主、ほれっ」

って言ってアツアツの出来立てを一つくれたんですよ☆
そりゃもう熱すぎて猫舌な舌が軽くやけどする位でしたけど、
あの美味さと言ったら・・・あのおやじのことも忘れられないですねぇ☆
あの一期一会的な出会いも立派な出会い。だとしたら思ったよりボクはたくさんの人と出会っているのかも☆
なんてことを思いながら今日も買いました☆
それが下の物です♪

f0040945_16404579.jpg


可愛くそれでいて美味い、あのおやじと一緒でにくい奴ですよ☆
[PR]
by augusupormo | 2006-04-09 16:40 | 遊び心☆



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧