好きな場所

カテゴリ:自分のお気に入り( 77 )

冒険。

冒険家が言った
「冒険とはただ日々を過ごす事だ。けれどその一日にどんな意味を付着させられるかどうかだ。」

一般人は言った
「それなら私も毎日冒険をしている」
[PR]
by augusupormo | 2012-11-14 22:00 | 自分のお気に入り

大人。

誰だって、聖人なんかにはなれやしない
大人なフリをしてるだけだ。

誰にだって時にはそれを解く権利くらいあるだろう?
[PR]
by augusupormo | 2012-05-13 21:48 | 自分のお気に入り

人生。2

理想の人生とは希望を持ったり理想を追ったりすることに飽きない事だ
人生の成功とは理想を成し遂げてなお、新たなる理想を追い求め続ける事だ。



二日考えてこれだけ。
[PR]
by augusupormo | 2012-02-15 18:04 | 自分のお気に入り

思い出。

心は舌のようにたくさんの味わいを感知する事が出来る
しかしながら私が死ぬ時、覚えているものは既に幸せだけと決めている
[PR]
by augusupormo | 2012-01-09 23:34 | 自分のお気に入り

幸せの支え。

例えば、消費するものと消費されるものがいたとして
消費する側が、ああ不幸だ。不幸せだなんていっていたら、
それを支えている人間が幸せになんてなれるわけが無い。
だから、支えられているのだから
幸せだと思う。幸せであろうと思う。
そうして初めて支えてくれる人を、幸せにできると思う
[PR]
by augusupormo | 2012-01-09 21:54 | 自分のお気に入り

生きる理由。

人は時々、生きる理由を忘れてしまう
けれどそのたびに、どこかから新しい生きる意味を持って帰ってくる。

まるで忘れた事が、手に入れるための理由であったかのように。
[PR]
by augusupormo | 2012-01-05 00:30 | 自分のお気に入り

星。

ボクは
星を目指しているのに
地面を歩く愚か者だ
けれどそうして星を見つめ、星へと歩む人しか
未来の星に離れないのだと、
そう信じている。
[PR]
by augusupormo | 2011-12-30 00:45 | 自分のお気に入り

たとえ死のうと考えても。

生きてしまいなさい
どんなに辛くとも、寂しくても。

どうしてかって?
そうして今幸せになった人が、自分のとてもすぐ傍にいるんです
[PR]
by augusupormo | 2011-12-28 01:33 | 自分のお気に入り

君の居場所。

多くの不安を持つものよ
限りなく悩み続けるものよ
全てを考える必要はない
全てを知る理由はどこにもない

もし君がそこに居場所を感じ、愛着を覚えるのなら
そこを守り、支え、生きろ。
多くの答えがあるにせよ

そこは君の居場所だ
[PR]
by augusupormo | 2011-12-18 22:57 | 自分のお気に入り

追い追われ。

夢を追い
人を追い
悲しみに暮れて
誰かに追われ
[PR]
by augusupormo | 2011-11-22 01:18 | 自分のお気に入り



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧