好きな場所

カテゴリ:映画( 32 )

エクスペンダブルス2.

久々の投稿です。
何しろ入院していたりなんだりでパソコンに触れなかったもので……(汗

そして退院初の映画にふさわしい馬鹿B級映画エクスペンダブルス2
シュワちゃんの戦うお姿を見れて本当に嬉しかったです。
そして何より面白いのは、何気ない会話のシーンの中で、
かつてそれぞれが(ブルースウィリス、シュワちゃん、シルベスタスタローン)
味わってきたw 映画のパロディが含まれていて90年代前半の映画ファンにはたまらない要素が盛り込まれています!
もうじき終わってしまうので見てない方はぜひ見て欲しい一作!

点数は85点+パロディ+シュワちゃん効果で合計90点です!
[PR]
by augusupormo | 2012-11-10 20:29 | 映画

アンドリューNDR114.

ずいぶん古い映画になりますが、アンドリューNDR114を見ました。

物語はアンドロイドであるアンドリューが人間へ向かうその半生を描いたもので、ロボットの寿命の長さと人間の死に行く様。様々なドラマが重なっていくヒューマンドラマ。
徐々に人間へと進歩しようとするアンドリューに降りかかる幾多の出来事が一つ一つ丁寧に描かれており非常に見ごたえがあります。

ロビン・ウィリアムスの演技がまず素晴らしい。
ロボットと言う難しい役柄を演じつつ、最後は人間へと変貌していくアンドリューをスムーズに演じきっています。
そして音楽も素晴らしい!
ED曲はセリーヌ・ディオンなのでぜひ一度聴いてみて下さい!

85点。
弟の熱意ある説得に負けて正解でしたw
[PR]
by augusupormo | 2012-06-01 16:43 | 映画

ダークシャドウ&インクレティブル・ハルク

ダークシャドウとDVDの「インクレティウブル・ハルク」を鑑賞。

両者の対決は……

インクレティブル・ハルクの圧勝でした!

ハルクは大変面白い!
アベンジャーズ計画の一員と言うことで鑑賞しましたが、これがまた良い!
まさにパワー! シンプルイズベスト!
単純に体力が持ち味の戦いに盛り上がりました!
90点!

対してダークシャドウはジョニー・デップが全て。
彼の持ち味も魅力もふんだんに盛り込まれた一品。
元々はドラマ形式だった事もあって少し詰め込みすぎな点も多々有り、若干ヒロインが空気だったりと文句の付け所はあるのですが、それでも80点。

今日は良い映画と出会えました~。
[PR]
by augusupormo | 2012-05-19 19:40 | 映画

逆転裁判。

もうエンディングで流れるポルノの歌詞の中のそれ。
まさにスパーク。
映画を見ながら常に視線をあちこちに動かして主人公よりも早く「異議ありっ!」と思う快感はたまりません!
それでも謎を解けつくせないところも素晴らしい。
軽快軽重でありつつ回想の多さなどにも負けないシナリオの強さも魅力。
一番を上げるならばこのゲームを作った方々は素晴らしい。
そしてそのキャラクターに一見大胆なまでに成りすました役者さんたちの努力に感謝です。

90点。
邦画では史上最高得点〈のはず・・・」
[PR]
by augusupormo | 2012-02-26 15:44 | 映画

リアルスティール。

リアルスティール。
CMの時点で見ること確定だった映画。
見たとおりのロボットのアクションはシンプルで見やすくて好感が持てた。
〈トランスフォーマー2,3に難有りだった)
人間ドラマとしても落ちこぼれたボクサーとその子供のサクセスストーリーは
新鮮味も斬新さもないが体よく腑に落ちていてまっすぐ進む展開に何の不満もなし。
胸が熱くなるシーンも多く、サンドバックを叩きたくなる映画だった。

85点
内容がロッキーそのものだったのは秘密w
[PR]
by augusupormo | 2011-12-17 00:18 | 映画

けいおんっ!

けいおん映画版を見に行った。
これといって演出が強くなく、アニメの延長を見てる気分だった。
けいおん全話を見直してから見てみたかった。

60点+a(アニメ効果)10点
[PR]
by augusupormo | 2011-12-17 00:14 | 映画

マネーボール。

今更だけどマネーボールの批評。

野球好きな自分にとっては最高の題材であったし、それ以上にGMの苦悩を描いたヒューマンドラマが素晴らしかった。
野球を題材にしているのに、野球を知らなくても楽しめるストーリーであり、選手とGM雇う側と雇われる側の苦しい思いも的確にかつ重厚に描かれていて、胸を打つ。
野球好きの自分にしてみると、出てくる選手名や表示されるデータに胸踊り、弱小だったアスレチックスが勝ち始めラストの20連勝が決まる瞬間には弟と一緒に叫んでしまいそうになったw

92点
野球好きには最高で、野球を知らない人にもお勧めできる。
[PR]
by augusupormo | 2011-11-18 01:38 | 映画

パラノーマル・アクテビティ3。

昨日文化の日で休みだった父親と弟と見に行った。

恐かった。

まずそれしか浮かばない。
本当に恐怖のツボというか、ドッキリに近い恐さを演出するのが得意というか…。
後半からレベルアップする恐怖の度合いにとうとうやはり目をつぶったり手をかざしてみているのかいないのか分からない防衛手段を自分はもちろん弟も取っていたw

カメラアングルや設置する理由などリアリティにとんでいて、その発想も舞台の年代が古くなっている事を逆手にしてさらに恐怖感を覚えるように洗練されてきていて、これからもこの手法で人々を驚かせていくんだろうなぁと思った。

点数 90点+a

やっぱり恐い。その一言に尽きる点数。
周りの人を見て、恐怖への限界値測定も出来る。映画館全てがエンターテイメントと化す日本では珍しいタイプの映画。
[PR]
by augusupormo | 2011-11-04 14:02 | 映画

ランゴ。

ランゴ面白かった。
ジョニー・デップがCGになりつつも存在感抜群。
独特のジョークとシュールさはこの人ならでは。
全体的に大人しく収まっているともいえる映画に最高のエッセンスを入れている。

後半の失速が少し痛いけれど、やっぱりデップの為に見ても構わないと思える面白さ。

85点。
良くも悪くも良い映画だった。
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 20:57 | 映画

エヴァンゲリヲン(これであってる?

まぁ、弟と親父との付き合いで見たわけだけど、
嫌い嫌いと思ってただけあって無理だった。
最後まで見れたのは坂本(鈴村?)真綾さん演じる新キャラにめっぽう惹かれたから。
いやぁ可愛い。
それと日常を描いてるシーンは本当にいいんだけどね。
その分それをあっさり踏みにじられるから辛い。
描写も映像的精神的にグロい事が多い。
それも魅力なんだと言われたらそれまでだけど、
正直ゴールデンタイムに家族揃ってなんて前フリをするのはどうなのかと・・・。

70点。

割と高い評価なのはその世界観がとても興味深いことから。
中二病を昇華させたような専門用語のオンパレードは、
突っ込み前に謎が謎である事で説得力を作り出して、それどころじゃない。
なのに影像としては分かりやすいと言う点も、ギャップ的には面白いのかも。
2012年かぁ。見に行こうかな続き・・・。
[PR]
by augusupormo | 2011-08-26 23:13 | 映画



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧