好きな場所

<   2006年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ

A)君との関係がただの 「赤の他人」ならば
  こんな窮屈な暮らしを 知らずにすんだのに・・・
  「もう、いいかい?」 押入れの向かい側で
  「もう、いいよ。」 その一言を待っている。

  少し先のコンビニへ 行く時も考える
  あの子が何を欲しがって、心許してくれるか?
  「もう、いいかい?」 子供の頃を思い出して
  「もう、いいよ。」 その一言を待っている

S)そこにいると分かったら すぐさま君の元へ
  駆け出せたあの、少年時代。どれほども君といれたんだね
  今も君が隠れている この押入れの向こうへ
  変わらないあの 、遊びの言葉 もう一度掛けてあげるから・・・

A)大事な物がすり替わり、丸めてゴミ箱に
 大切な昔の写真も 今では後ろのページ・・・
 「もう、いいかい?」 懐かしい声を待って
 「まーだ、だよ。」 懐かしさに浸ってる

S)何度も掛け合う言葉の 端にクスリと笑う声
 怒りや痛み 覚えていない 君といた事で生まれたのに
 どれだけ長く付き合えば もう二度とこの言葉を
 掛けないであの、優しい言葉 何度も聴けるようになるのだろう?


B)怖い物は唯一つ。見えなくなった君の姿・・・だけ。


S)そこにいると分かったら すぐさま君の元へ
 むくれた顔を 見てホッとする どれほども君といたかった
 今も君が隠れてる この押入れの向かい側で
 飽きる事なく、遊びの言葉 もう一度掛けてあげるから、
 あの言葉をもう一度、小さくうずくまりながら
 探す僕への、優しい言葉 「もう、いいよ。」と応えてくれるまで・・・


フォークをイメージして書きました。かくれんぼってどれ位して無いんだろう?
っと思ったりして書きました。
[PR]
by augusupormo | 2006-01-30 17:50 | 歌詞

一言。


 一言で何が伝わるかな? 
 一つの言葉でどんな事が起こるかな?
 一人に対して
 一人が言った

      「好きだ。」
 
 一人の人が変わった
 一人は
 二人になった

 一つ、そんな話を聞いた
 一つ、勉強になった。
 
 一度、一言で色んな物を変えてみたくなった。
[PR]
by augusupormo | 2006-01-29 22:33 |

テ・スト・・・


 疲れた~今日、二日目のテスト受けてきました~。

 既に赤点2個取ってしまっているんでこれ以上増やすとまずいのに

 やっぱり一切勉強せずに突入・・・

 半々くらいの確立でまたふえますでしょうね・・・

 んで友人と音楽活動!!!

 互いに持っている器具が適任の役と反対の物を持っているという事で、作曲はこっちで・・・
 
 録音は向こうじゃないとできないと言う有様・・・

 しばらく歌を録ることは無さそうです。

 いつか、ちゃんとしたホムペを作ってそういう音楽も皆さんに見てもらいたいですね。

 ちょっとした夢です。

 と言う事で、今日は詩は勘弁してください・・・マジ眠い・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-01-29 19:45 | 日記

 
 大きな芽 小さな芽 凍りついた芽

 花壇の芽 野原の芽 大都会の芽

 小さい、小さい、小さい・・・   とてもちっさい。

 必ず花咲く事もない

 変わった芽 踏まれた芽 しおれちゃった芽

 桜の芽 水稲の芽 大きな木の芽

 いつか、いつか、いつか・・・   とってもちっさい

 必ず咲く訳でもない

 だけどね ボクはね ここにいるんだよ

 大きな根 綺麗な葉 素敵な花咲かそう

 いつか、いつか、いつか・・・ ボクは花咲かそう
[PR]
by augusupormo | 2006-01-28 18:57 |

恐い。

 
  恐い。 今のこの何かが どう言えばいいのかさえ知らない。

  心が、心が冷たい。

  体の内が凍っているようで まるで何かを求めるように、外を震わす。

 頭が蠢いて出した答えに 何故か反発して痛みを出す

 恐い。 死ぬ事より何倍も。痛みよりも鮮明で。

 今すぐあっちへ行きたくなる。

 窓の下のアスファルトに この身をすべて投げ打ちたくなる・・・


 死にたい。そう言えたらどんなに楽だろう。 今はそれを聞いてくれる人さえいない。

 影に身を潜めよう。夢に逃げ込もう。

 誰もが言った。「死ぬな」と・・・

 恐い。恐い。 生きていると襲われる

 この感情に負けないように、生きなければいけないのか?

 死ねばここから救われるのか? 何度目だ?

 ここまで思考を廻らせたのは?

 何度目だ?死と生を分けるコインを投げたのは?
[PR]
by augusupormo | 2006-01-27 08:39 | 自分の事

潜水して見る空に、

心は時々沈みだす    心はたまーに飛び跳ねる だけど沈むと暗くて恐くなる。飛ぶと飛べない自分に愕然とする。      空気と水の境目が恐くなる明日、僕は浮いているの?沈んでるの?      考えると眠れない。   どっちの自分も恐くて・・・           そしたら鳥を見た。   水面から沈みながら・・・僕かどうなろうと勝手に飛んでいるんだ。     どっちのなかで見ても、変わらない。       鳥は空を飛んでいた・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-01-26 21:23 | 日記

疲れたー。


 起きてから今日は動きっぱなしで今、昼寝からおきました。おはようございます。

 最近ブログで書く詩にまったく統一性がないような気がしてなりませんです。
 
 別にそれでもいいかな?

 それより本来はテスト勉強なのに、いい加減始めないと・・・もう期間中なのに・・・

 昨日買ったビーズが良すぎます!!!!

 出ない高さの声を金切り声を上げて歌ってます!!

 いやぁ楽しいったらありゃしない!

 ・・・めっちゃ近所迷惑ですけど。



 日記の内容まで統一性が無い。重症だな。
[PR]
by augusupormo | 2006-01-26 19:42 | 日記

FREE LAN!!!

A)眠らぬこの星達も 全てを知ることは無い
  知って何を求めてるか 存在しないIMPULSE

B)今更、独りを求めたり 誰かの 愛に刃向かうなんて・・・

S)何処まで生きても やってくる
  希望も絶望も ありのまま
  この先どこまで行っても FREE LAN!!

A)荒野のど真ん中でも 何かを拾えるだろう?
  その手を力の限り 握りつぶしていよう

B)勝手な PRIDEが邪魔してる いつまで ここで立ち竦むでろぉ!!

S)こだわる対象が 間違ってる
  くだらない感情も くれてやる!
  これからが俺のホントの FREE LAN!!

C)どうせ、独りじゃ生きられない。それなら 輪になり歌をうたおう!!!

S)心を惑わす 月夜より
  一滴の光を 掴み取れ!
  どこまで行けども 見えている
  最後の最後を 信じよう!!
  これからが俺の始まり FREE LAN!!!

D)FROM Eternal!! FROM GLORY!!
  これからがFREE LAN!!!


今日買った曲に詞をつけてみました。分かる人いるでしょうか?
[PR]
by augusupormo | 2006-01-25 19:11 | 歌詞

何でだろ?


 今日、習っているピアノ塾で帰り際、小さい女の子が「ねえ?あったかい氷って無いの?」

 と親に聞いていました。親は適当な理屈を付けて説明していましたけど、

 しばらく経ってもどうしても頭から「あったかい氷」と言う言葉が残っていて、

 この年になって自分でも聞いてみました。


                「ねえ?あったかい氷って無いの?」


 返ってきた返事は理論的な説明。ゼロより高い状態では水は固体化はしない。

 そんな事俺だって良く知ってた。理科は好きだったし。

 だけど、あの子はどうしてそんな事を言ったのか・・・分からない

 何となく分かったのは・・・

            
            「僕もあの子と同じ、子供なんだな。」って事だけ。
 それで十分な気がした
[PR]
by augusupormo | 2006-01-24 21:31 | 日記

あったかい氷


  ピタピタ。本当はあったかいのに、
  
  ペタペタ。どうして冷たくするの?

  ポタポタ。少しだけど溶けてきてるよ

  タラタラ。少しだけ笑ってるよ。

  ホラホラ。もっと笑おう? 本当はあったかい心。

  カチカチ。凍らせたりしたって分かるんだもん。

  ぽかぽか。君の心はあったかい。本当に笑ったらきっとあったかいって。
[PR]
by augusupormo | 2006-01-24 21:26 |



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧