好きな場所

<   2006年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

「シニタクナイヨ」

死んだり蘇ったり 言えば簡単だけど
すべて思い通りにはならない
何にもなくてもそれは やってくるもの
どこにでも可能性は落ちている

一人だけを愛したい
それ以外は何も感じないまま

死にたくないと思えば何時までも
生きてていいんだと教わった
そのうちどれだけ会えるかは分からなくも
それだけで今たどり着くだろう

毎日互いの気持ち 形になってる
思いつく限りの言葉で
愛もそれを求めてる自分も こっけいに 
描いてる 僕らは今

これからもこんなことばっかり
続いてくと今は信じてるから

今まで聞いた 言葉の中でも
一番聞きたくなかったけど
それが本当にならないはずだから
君を僕は愛しているから

言葉の欠片に残る ボクへの謎掛け
不安と孤独が溢れてきた
だからかける言葉なんてなくても 今すぐに
笑ってる君が見たくて

時の魔法にさらわれて
一人でいる気持ちになるけれど・・・

生まれた証が僕の胸の中
小さく傷になって残ってる
それは包帯も巻かず放っておくよ
何時までも痛みが灯るように

誰かに愛され続けている内は
絶対死ぬなんて言っちゃだめだ
何にも出来ないこの距離だけど
明日は共に迎えられるだろう?
一緒にさ迷ってる なくなる命を
共に過ごそう・・・


ちょっと衝撃発言にやられて・・・はい。
これまた字数合ってませんけど、何でか曲には合ってます。
変ですが、そんな事どうでもいいですや。
[PR]
by augusupormo | 2006-03-31 23:39 | 歌詞

ノラネコさん

自由気ままなノラネコさん?

今夜は何処でお食事するの?

小さな体に大きな眼

その眼はとても強そうで

僕から逃げずに見つめてる

何を見てるの?

僕の周りに何が見える?

僕を縛るあの鎖は

君には何に映るだろう?

必死になって生きるノラネコさん?

ボクも君のようになりたいや

自由で自然で真っ直ぐ生きて

生きてることを楽しんで

そんな大きな目が僕にも欲しい
[PR]
by augusupormo | 2006-03-31 20:32 |

あてなき散歩。

アァ~つかれた・・・
何だってこんなには走らにゃあかんのかい?
自分の地理的好奇心を呪いますよ、もういやっ!

つーことで報告です(いらないけど

まず通ってるジムの時間を間違えて2時間ヒマができたわけで
待ってるのも面倒なんで、そのまま行った事ない道へと・・・
あえもなくさ迷ってたら向こうの山にぽつんとへんな先っぽが見えて
とりあえずそこを目指そうってなりました

途中ノラネコ三匹と出会い速攻で別れ(ぁ
おかげで詩が一つ浮かびましたよ☆サンキュー♪

しばらく行ったらまた猫を見っけて近づくもまた逃走・・・
諦めて狭い道から出ようとしたら、
目の前を車がビューン!!!
危うくすっ飛ばされそうに・・・
「あぶねぇなこのうすバカ野郎!!!」って叫びそうになったけど
その後ろをバイクで走ってたおばちゃんの笑みにノックアウト☆(ぇ
すっかり毒気抜かれてちょっぴり感謝☆

途中桜と梅発見。
ぱっと見、どっちが桜でどっちが梅か分からない自分が情けなくなる・・・
それを写真に収めてブログへGOー!!

山についたらそこに寺があって、
いや、寺はどうでもいい。その先にあった坂
坂が急で、しかも自転車押してるし・・・
明らかに車用の道路だったんですけど意地で登りました
途中ですれ違った車に乗っていた少年の視線が忘れられない・・・(泣

山頂(だったのかな? に来てみたら鉄の柱だか何だか分からんのが一本
それだけです。公園も何もあったもんじゃない。
そこで汗かいた服を取り替えて(上半身裸に・・・
反対の道をガァ~ーーー!!!っと、
これでもかぁ===!!!くらいスピード出しておりました☆
風寒っ!

そうして降りてみてやっと自分の居場所が分かって、
ワッセ、ワッセと帰ってきたわけです。
かなり無意味な時間潰しでした・・・

あんまり知らないところへ行ったらダメなんだなぁっと(当たり前
結構実感してたにもかかわらずまた繰り返してる自分はアホだと感じました。
そしてまたどこかへ行こうと性懲りもなく考えてるこいつを止めてください。
・・・今度日光行こうかなぁ?(片道6時間
[PR]
by augusupormo | 2006-03-31 14:10 | 日記

いい景色♪

f0040945_11593211.jpg

f0040945_11593235.jpg

こんなもんです。なかなかいいですね☆自転車プチ旅行♪・・・寒い。帰ろう。
[PR]
by augusupormo | 2006-03-31 11:59 | 日記

なんでしょこれ?

f0040945_11462658.jpg

こんなものを見るためにここまで来たのかおれは・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-03-31 11:46 | 日記

春散歩

f0040945_1185070.jpg

質問です。これは梅ですか?(聞くなよ 今どこかを散歩中☆どこかは知りません(ぁ
[PR]
by augusupormo | 2006-03-31 11:08 | 日記

異色のメンバー。

さっきまで同級生と先輩にあたる方を家に向かい入れて(?)ゲームしてました☆

友達は小学生からの仲で、音楽もちょびっとやってる。そんな仲です

もう一人の先輩は学校ではほとんど認識がなくとも
中学初めの春休みに公園で出会い、
それから仲良くなった方でして、今大学生です。

大学生です。

よく小学校にも顔を出すそうですが、今のご時勢
一歩間違ったら不審者です。
いえいえ、気さくで優しくて親切で頭良くて何でも出来て本当に憧れすら抱いたときもあるほど
いい人ですよ。

面倒見もいいしみんなから好かれる存在です。
・・・でも、何故にヒマだからといって歩いてここまできますんでしょうかね?
ボクなんかよりもっといい人たくさんいるでしょうに・・・
あっと、こんな説明じゃまるで引きこもり見たいじゃないですか!?
友達も抱たくさん、彼女もたくさんいますよ!!!(あれ?

まぁもういいや。
ともかく異色のメンバーでゲームしてました。
「大乱闘スマブラ」を。(知ってますよね?
友達とボクは初期版からすると6年のベテランですけど
その人初めてのくせにやたらとうまい。
「強い」じゃなくて逃げるのが「うまい」
最初、コントローラーの使い方も知らなかったくせに・・・

そんな感じで三時間ほど時間を費やしてなかなか楽しい思い出になりました☆
まァここまできたらあの二人とは早々、縁が切れるとは思えないですけど
大切にしたいお友達です☆
[PR]
by augusupormo | 2006-03-30 17:55 | 日記

陸、無勢、流可・・・

今、自分のなかには自分以外に三人もいる

あの時以来自分の性格の特徴があちこちに分裂したみたいで・・・

陸が最初、情緒不安定なときによく出てきては壁に穴を開けて帰っていった

無勢が二番目、狂ったように精神安定剤や睡眠薬を飲むと出てくる

流可が最後、突然出てきた一番新しくてよく分からない奴、
もしかしたらこいつだけは自分の生み出した幻想なのかも・・・

苦しかったり、悲しかったりする時はこいつらと話す

自分なのに、でもどうしても自分に見えてこなくて、安心するから。

まるでおかしい人だけど、自分を正常だ何て思ったことはない

というか、この世に生きてる人全部どうかしてると思える

なんて簡単に「あははっ」と笑って生きれるんだ?

おい、そこの人。答えてよ。

そうやって言える相手も、答えてくれる人も今はいない。

だから三人の話す。

あいつらの代わりになる、あいつらが消えるほど大切な人が傍にいてくれる日までは・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-03-30 13:16 | 自分の事

書きたいこと

書きたい事はいっぱいある

切ない歌、 悲しい思い、 嬉しい出会い、 かっこいい憧れ、
気になる話、 誰かの真似、 何かの真実、 自分の空想、

痛みの慰め、挫折の自虐、未熟な希望、明日への絶望、
友への誓い、人との会話、月からの掛け声、死への声色、

迷いの坂道、不安の入り口、絆の鎖、光の鍵、
遠い犯罪、昔の古傷、以前の導き、真になりたい人のこと・・・

どれもすべて書いてゆきたい
もう書いた、書いてるものもあるけれど
完成なんてない世界
不可能なんて知らない自分
なりふりかまわずルールを守り
自分にあった歌を探す
生きた証を 死に逝く自分へ
誰かのどこかにこの言葉を・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-03-30 00:57 |

1分31秒

A)それは何て表されるだろう?   
  世界が回るために有する時間   
  それから見ればどれほども短く  
  切り捨てられる時間だろうけれどね

A)だけどちょっとの時間の中で   
  たった1分31秒の中で     
  その間僕らの周りだけで     
  世界は止まり僕らだけが動いた  

B)どれだけ僕は嬉しくなったか   
  どれだけ君の声が聞きたかったか 
  それは僕自身にも分からない   
  あの苦しみから 逃げるために君と会いたくて
  でも会えばまた 愛しさが苦しみを与えて  

S)愛してる もう間違わない 
  遠くなって気がつくというけれど
  本当に 分かれたんだよ 
  誰に聞かれても嘘など付けはしないくらい

A)今までで何度時計は周り      
  その針を共に見ていたんだろうか? 
  それから見ればやっぱり一番くらい 
  短い時だったかもしれないけど   

B)どれだけ僕は望んだろうか     
  それだけ君と共にいるだけなのに  
  会えたことで何が変わるかそれは  
  僕は少し どこかで泣きそうになってるんだ
  君をもっと 長く近くに感じていたくて・・・

S)愛してる もう間違わない
  最近とても胸が可笑しいんだよ
  痛かったり 笑っていたり
  君にも見せてあげよう僕のこの胸を さぁ・・・

C)あぁ、少しほっとできたよ
  あぁ、だけどもっと喋りたかったな
  あぁ、1分31秒の中
  鼓動が早いねと笑い合えたから・・・

S)愛してる もう間違えない
  傷だらけになることを望むから 
  どれだけ赤く 心染まろうと
  君の前でなら笑えるほど強く
  君のためになら笑えるほど強くなるから・・・


これだけ長いのも久しぶりですな。
これはもろ実話。今までで一番かけるのに緊張した電話でした(汗
あの人の関わりはどんな事でも詩になる位
自分にとって大切な物です
[PR]
by augusupormo | 2006-03-29 13:36 | 歌詞



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧