好きな場所

<   2006年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

歩くときとか、走るときって何にも考えない。でも進んでる。

たった今

何となく、出来れば何にも考えたくないから

これからバイトなんですけど、行きたくないっすよ(泣 打ち間違いが怖い・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-05-30 13:28 | 今日の一言

新しい事を始めたりなんかしちゃってます・・・

下の二つは
まぁ題して

      「今日の一言」
                です(笑

要するに、詞にするとなんか面白くなくなったり、メンドかったり、
管理人にそれをそのままの意味で詩にする技量がなくて断念したときなどのいい言葉を
ここにメモっておくって訳ですね☆
よく浮かぶんで勿体無くて・・・
まぁまぁ、ぱっと見てどんな印象をもったかなどコメントにでもちょっと書いてってみてください☆
・・・なんて欲張りな事は言いませんよ☆(言ってるし
読んでみて、何かがぱっと開いたりしたら嬉しいですね♪
でも本当にふっと浮かんでくるもんですからいいもんばかりじゃないんですよねきっと・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-05-30 00:31 | 日記

かくれんぼは、探して見つけてくれるから楽しい。

本を読んでいて、

かくれんぼしたかったから、

以前かくれんぼで詞を書いたことがあったから何となく控え、ってかこっちの方が伝わりそうで、
[PR]
by augusupormo | 2006-05-30 00:24 | 今日の一言

やるべきことを探す前に、出来る事をやってみる。

掃除中に、

何となく、

詞にするとどうせ長くなってこの言葉の意味が別の言葉で埋まっちゃうから、
[PR]
by augusupormo | 2006-05-30 00:20 | 今日の一言

人ごみにあしらわれ 地団駄踏んでみても
何一つ変わらない 風景にうんざりする

見つめるものも見つからず 視線は泳いでる
それでも前に進めと どこかで踏ん張ってる

気持ち次第で 不幸は上昇気流
一度決めれば空へ向かうだけだろう

飛び上がってゆけ 堕ちてきても
足をそろえてもう一度踏みつけろ
手の届く距離は 今でも十分
憧れのみでも手は広がる

数え切れないほど 夢を諦めて
それでも残ったそれも 叶わないと分かってる

どうせ最後まで眺めて そして大人になる
知らずに消えるのも 諦めるのもうんざりする

どこに隠れれば 自分じゃなくなるんだ
忘れられそうもない約束が多すぎる

飛び上がってゆけ 信じてみろ
何かを盾にした逃走をやめろ
耐えられないだろう 誰もがみな
自分より高く飛べることを

まだ見ぬ明日をどうにかしたいと
願いなら今すぐ走り出してゆこう

飛び上がってゆけ 堕ちてきても
忘れられない夢にしがみつけ
見える場所なら そこにあるなら
届かぬものじゃない手を広げよう


ダッシュ!!!!(意味不明
[PR]
by augusupormo | 2006-05-28 23:30 | 歌詞

青い風船

高く上ってゆく 頼りない姿で 昇ってゆく
僕たちの何を持ってゆくの? 青い風船は何を持ってゆくの?

変わらない穏やかさに 繋がりあえる 安らぎに
とめどなく降る雨も知らず 屋根のある場所で浮かんでいたね

何も残さないで もう帰っては来ないで
誰も望んではいない 今の君を
新しい物を見て また色違いの君が
どこかで膨らんでゆく 同じように
この青のどこかに君が混じってしまった
見上げる事はもう出来ないだろう

今僕がするべきこと 君を引き裂き 終わらせること
頼りなく浮かんでいるだけなら 僕にだってすぐ出来る事なのに

今もまだどこかを 漂っているのかな?
雨も降らないような 高い場所に
僕にはもう見えない 雨が降っているから
それでも君を探す 今もずっと
忘れたい何もかも飛ばしてみたい
それでも君を探しているよ

何も残さないで 全て持っていってよ
僕の気持ちもあの人の記憶も
もういらないから 針のように傷むから
割れない程度に膨らんで飛んでよ
この青を忘れても二度と僕は・・・
青い空を見上げられないだろう
今日は雨だから君を探すんだ・・・


もっと煮詰めればもっとよくなると思いますよこれ・・・
なんですが今日学校なんですよ!!!
友達とついつい長電話しちゃったんですよ!!!!!
だからとっとと書いて寝ますよ!明日体育ありますよ!!!(泣
ではオヤスミナサイです!!!!!!!
(内容と打って変わってかなりテンション高めです☆
[PR]
by augusupormo | 2006-05-28 01:17

不幸なロマンチスト

あなたをすべて知りたいけど
自分に不利は知りたくない
陰口を叩かれてるけど、気にしない

遠くから見てるだけだっていい
そばにいれればもっといい
出来ればキスしたいなんて 全然いいなんて思ってないね

きっと恋しているうちは
私は誰より不幸なロマンチスト
奇跡さえ自分のためには描けない
マンガのようなシーンはとても綺麗でも
陰になる私は寂しく笑う

眼が合えば怖くてうつむいてた
その眼にはさえ心奪われそうで
見つめる事でできる不安は 怖くない

一通のメールに微笑むだけでいい
すぐに返ってくればもっといい
そのうち電話できるかなぁなんて 全然満足なんてしてないね

きっと愛しているうちは
私は誰より不思議なエゴイスト
わがままさえ誰かに言わず自分に伝える
映画のようなカットはすごく素敵でも
そこに出てこれない私は静かに歌う

きっと恋しているうちは
私は誰より不幸なロマンチスト
完ぺき主義から生まれた理想は
知らない内に自分を拒絶していた
頼りなく笑って抱き合った頃一人で泣いて
温もりをそばにあったぬいぐるみに求めていたり・・・
きっと恋しているうちは
私は誰より不幸なロマンチスト・・・


まったく・・・(何?
[PR]
by augusupormo | 2006-05-27 22:45 | 詞?詩?

あなたが好き

もっと笑ってほしい 楽しく過ごしてよ
出来れば私の前で

だけど振り向いたとき 映っていたのは
私の横の人

だって今は あなたが好きなのは
私じゃなくて もっと素敵な人

それでも笑うよ 好きになるよう
悲しんでたらなぐさめてくれるかもだけど
それでも笑顔で あなたを見ていたい
幸せになったらそれを大事にしてよ
あなたが好きだから

学校で少しジェラシー 感じたりして
電話で大声出す

それでもまだ その人を諦めない
忘れるなんて 出来ないんだから

そしてまた笑うよ 不安を覆ってでも
三人だってあなたと今一緒にいれるから
それでも笑顔が 壊れそうなときにも
あなたの前じゃ泣かないでずっと見てるよ
あなたが好きだから

それでも笑うよ 好きなままでいいの?
知ってるけど変わらないあなたが好きだよ
それでも笑顔で 一緒に笑ってる
幸せになったらそれを大事にしてよ
あなたが好きだから
ずっと見てるよ
一緒にいようよ


最近、自分を含めて周りがかなり青春モード全開です(笑
これは友達の話を聞いて思いついたものです。
[PR]
by augusupormo | 2006-05-26 13:33 | 歌詞

It’s ALL LIFE

僕らはアスファルトの上を 必死に走ってきた
失えば代わりが見え出す 無常な人の溢れてる街を

出来たら次のプリントが 終わったら明日のプランが
繰り返されてゆく消える事はない やるべきことを知りもしないで

どうすれば生きられるか? それがゴールじゃない
楽しめりゃ今日が終わっても 笑えるよ
今、生きてるんだぜ

OH! It’s ALL LIFE
今誰かは オレを感じているのさ ここにいると知ってる
まだ朝は来ないから
終わりはしないんだ 今日はまだ終わらない

情熱もいつかは終わるさ どれだけ燃やしていても
それでもその下に残る 灰の意味を風に流せばいい

とりあえず向かうだけさ 理由なんて要らない
例えそれがバカでも かまわない
今、生きてるんだぜ

OH! It’s ALL LIFE
あせらず行こう 何事も区切りだけで 終わりはしないんだから
もう光が窓から届く
明日は信じないけど この光を見て思うだろう
It’s ALL LIFE & WONDERFUL WORLD
It’s ALL LIFE & POETRY TIME

OH! It’s ALL LIFE
今誰かが オレを感じているのさ どこかで共に過ごしている
朝はいつも変わらない
終わりのない始まりで いつも笑っているんだ
It’s ALL LIFE & WONDERFUL WORLD
It’s ALL LIFE & POETRY TIME
It’s ALL LIFE & WONDERFUL WORLD
It’s ALL LIFE & POETRY TIME


やたらと英語が多しですがたった三つだけかよなんて言わないでください(泣
これが限界なんですよぉ!!!
[PR]
by augusupormo | 2006-05-26 01:22 | 歌詞

プラネタリウム

希望を一番星に
夢を太陽に
自由を月に
思いをばら撒く

無造作な光り方
整列を知らない流れ星
切り裂くような閃光の果てに
小さな少女は夢を見た

遠い宇宙があるから僕は
とても小さいと実感できた
だけど見える星も僕の手の中から
零れ落ちるほど小さくて

時に人は恐れを抱く
誰かが誰かを知らないゆえに
その星を見たときつぶやく
「綺麗だ。」は一緒なのに・・・



なんだろうかこれは・・・(汗
[PR]
by augusupormo | 2006-05-25 23:35 |



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧