好きな場所

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

七月 二十五日

S)僕ら二人 見つめあった 初めて好きになった
あなたのことをただ 見つめてるだけで
二人になろう 傍にいよう ずっと好きになろうよ
全ての始まりの 今日にありがとう

S)いつの間にか 好きになって 離れられそうもない
二人きりになっちゃうと 誰も見えなくなる
これからも お願いします こんな愛らしい自分は
あなただけにしか 見せられないから

A)あなたを待っている間 いくつものLoveソング歌った
こんな風になれたらいいな そんな願いを歌うよ

B)色んな人が素敵に見えた 抱きしめられたいと思った
だけどあなた だからいいの あなたがいいの

S)僕ら二人 いつの間にか 離れられそうもない
二人きりになっちゃうと 誰も見えなくなる
これからも お願いします こんな愛らしい自分は
あなただけにしか 見せられないから

A)例えば私が誰かと 笑ってる姿を見ても
慌てたり戸惑わないで あなたにしか見せないから

B)どこにいても考えているし 誰にだって大好きだって
言えるんだよあなたはだって 私の自慢だよ

S)僕らはもう 変わらないよ それでいいと思える
それほどいい関係に なっているんだね
遠くの人 からみてもさ 羨ましいほどに
愛し合えるって 素晴らしいね

S)僕ら二人 見つめあった 瞬間が同じなんて
どこまで素敵なんだろう こんなに好きなのに
こんな恋は こんな愛は 二人が見つめあったから
全ての始まりの 今日にありがとう


友達の恋愛の日を書きました☆
羨ましい限りですよネェ?(同意求む☆
[PR]
by augusupormo | 2006-08-31 21:00 | 歌詞

名無しな歌

まだ生き続けるのかい? 未来を知っていながらも
僕らは絶対知ってる 自分がどこにたどり着くのかを

当たり前なことと言ったら 確かにそれで終わってしまいだろうけど
それをしっかり感じ取ってよ 死んでしまうって思いながら生きてみてよ

死ンじゃうことを 脅える時の方が
何よりも一番 生きてるって思えるさ
矛盾してるけれど 人は生きることを
諦めて いるからほら 今を生きているんだろう

生まれて
育って
大きくなって
笑った

誰かと
出会って
泣いた・・・

そろりそろりと近づいてくる 死を僕は きっと見つめてるんだ
だけど眼をそらしてばかり それだけを考えて生きてもね

だけど人には二つも 目も耳も手も足もあるんじゃないか
だったら片方だけでも 死を見ながら使ってもいいじゃないか

反対語に聞こえる 「生」と「死」は実はもう
完全な同意化を 図っているみたいだよ だって
生きてるから死ぬんだろう? 死ぬと生き返れるんだろう?
怖くないよだって
生きてる以上 誰もが皆 死に向かって歩いてんだ

生まれて
抱かれて
泣いて
泣かれあって

育って
笑って
抱いて泣いた 温かかった それでも死ぬしかない

僕らは死ぬんだよ 生きている喜びさ
それを落胆的に 捉えたってしょうがねぇ
笑って喜んで 死を受け入れてみろよ
あとどれ位で死ねるのかって
考えていこう 悩んでいこう それが生きてるってことだ

生まれて
死んでった
笑って
死んでった

誰かを
生んでった
命を削り 命をつくり 愛を置いていったんだ


題名思いつかなんだ(汗
でもなんていうか、言いたい放題な詞ですね☆
[PR]
by augusupormo | 2006-08-31 08:07 | 歌詞

HORROR

ホラ あの窓のところ 何かが潜んでる
こっちの世界の物じゃない だって浮いているよ
這い蹲ってこっちに 向かってくるのは
どこかで無残に殺され 八つ当たりする少女

怖いよ怖いんだ いくつになっても
眼をこじ開けて 見ても分からない
何が怖いんだが 知ってたら教えて
あんな紅い女に興味はない

鏡の中へ入ろうか 入ろうか?
反対の自分の肩に乗った 白い手を振り払って
ラストシーンへ 向かおうか?
そうだった 自分の演じてる人は まだ叫んじゃいないんだ

ホラ 薄暗い明りの 付けるランプが
不思議に揺らいでいる 風はどこから?
突然ガラスが割れたよ 誰かそこにいた?
恐怖は次の恐怖を もう今日は眠れない

情けないけれど 今になっても
目に焼きついていて 消えないんだ
あれが怖いんだ 教えてあげよう
真っ白い少女が こっちを向いてた

スクリーンの中から 飛び出そう
最後まで生きてるのも実は 嫌な役かもね
ラストシーンへ 向かおうか?
そうだった 僕はまだ誰にも肩を 叩かれちゃいないんだ

鏡の中へ入ろうか 入ろうか
どうせこんなリアルにいたら 更なる恐怖が
なんという ラストシーン ラストシーン
肩を叩いたのは宿題を 手に持った赤鬼だ


「親指探し」を見た記念に☆
評価は・・・まぁ、55点と辛口で(汗
後は何も言いません(書き出すと止まらなくなるので・・・
でもでも、怖かったですな☆最後は笑え・・・じゃなくて感動しましたし(笑
[PR]
by augusupormo | 2006-08-29 08:24

雲のように

毎日雲を見つめているんだ
届かないと知りつつも 身を乗り出して
諦めても決して消えはしなくて
諦めること自体バカらしくなった

知らない内にまた 消えては生まれ変わっている
まるで意思のない決意みたいに強く
美しく 憧れるんだ

Way of the Cloud 信じてみるんだ
消えることを恐れないで
何も無い空を自由に 自分の思いのまま泳いでみたい

Way of the shining 過ぎ去る時を
数えないで 感じるまま
溢れる事ない 命抱え
最後まで自分らしくその身を保って 雲のように

大きすぎる背の中で叫ぶように
雷や雨を生み出し 渦巻いてる

多分それは誰かに 何かを伝えたりしている
かけがえのない魂を削って何を
叫ぶ 教えてくれ

Way of the Cloud 朝日を遮り
月を隠す悪の使者よ
貶されてもまだ居座る 何を僕らに感じさせようというんだ

Way of the shining それを知ったとき
僕らは君に何をしようか
恐れないで 雨の中を
雲と共に叫ぼうじゃないか 君のように

Way of the Cloud 信じてみるんだ
消えることを恐れないで
何も無い空を自由に 自分の思いのまま泳いでみたい

そしていつか
消えゆく時に 終わりを感じてしまう時に
君と同じようにいくんだ
そして新しい命の糧になろう 雲のように


関係ないですけど、今日バーべキュをして、友達が宿泊学習から帰ってきて、
TUBAKIを買って使ってみたら超いい香りが頭からするといういい日になりました♪
[PR]
by augusupormo | 2006-08-26 20:43 | 歌詞

Dreamer’s Rocket

A)ありきたりな 将来を 描くのにも慣れた
社会人として 一つの 歯車に成り下がろう

A)君を見て バカだなって 思ったのはホント
だけどその 姿は 凄い魅力的だった

B)ただ夢を見て それに向かって 手を伸ばしてる

C)どれくらいだろう? 僕らが それを諦めて
悲しみもせず 誰に託しもせず 放り出したのは

S)あぁ、どうしよう それは
僕の夢 君と同じ だけどもう
1,2,3、4、5・・・
少ないみたい・・・
でもまだあるみたい

A)年甲斐もなく 宇宙ロケット 設計したり
たまに集まる 仲間と 模型を組み立てたり

A)かなりバカだと 言われても かまわない どうだ
こんなでっかい 夢乗せた ロケットがほかにあるかい!?

S)1,2,3!で飛べ!
僕の夢 君の夢 並んで
Wow Wow Wow Wow イェイ!
連なってく
二人のロケット

R)(この世に一人しか望まない夢なんて無い
(つまり夢をかなえるってことは誰かの夢を
(奪い、盗み、暴き、罵り、蹴散らし、蹴落とし、見下し、払いのける
(そういう残酷な行為なんだ
(だけどそれは悪いことじゃない。君は夢を見れるのなら
(誰かの夢の続きを、その先を、見続けてあげればいいだけなんだ

S)一人分のチケット
だけしかない 君と僕
どちらかが手を振って
見上げるんだ
悲しい役目

S)Dreamer’s Rocket
の乗員数 2にしとこう
飛べるさ 1!2!3!4!5!!!
いくらでも
宇宙へ運べるさ!
Ⅰ’m dreamer and like a roket!


最近いいペースで詞がかけます。それもある程度上手くいってます☆
創作意欲が湧いてくるっていうか・・・ね☆(なに?
ちなみに英語が間違ってても知りません☆(ぁ
[PR]
by augusupormo | 2006-08-25 09:31 | 歌詞

ラビュ!!!

会いたいって思うなんて 重症だよマイ・ハート
恋焦がれって奴でもう 黒こげ状態だよ
いつかは言うぞってまた 今日の失敗を
明日の糧にしていく 私はポジティブ・ガール!

大好きなLoveソング 当たり前のことだけど
大好きな人にしか 好きだって言えないんだよね

世界中に愛の言葉が溢れてる
「Ⅰ love you」「愛してる」それも意味もバラバラ
だけどそれを聞いた人が嬉しくなる
言った私たちも真っ赤になるの ラビュ!

今度の休みにはどこへ 行けばラッキーDayかな?
少しでもハートの印が 増える場所に行こうよ
見つけた! このお店だ 素敵なシャンデリア
似合わないから帰ろうか やっぱりたこ焼きがいい!

作ってみたLoveソング なるだけかっこつけた
大好きの一言も言えないよ かっこわるいね

私の愛の形は綺麗じゃない
ピンク色でもハート型でもないかも
だけどそれでも精一杯作ってみました
私の歌と一緒に受け取ってください! ラビュ!

作ってみたLoveソング 当たり前の事ばかり
大好きな人がいくらいたって不幸せじゃない!

世界中に愛の言葉が溢れてる
「Ⅰ love you」「愛してる」それも意味もバラバラ
だけどそれを聞いて欲しい人はただ一人
心から考えてみたこの言葉を
愛してるよりもずっと簡単だよ
この国で生まれた言葉なんだよ
愛してる人にしか言えないんだよ
「大好きだよ」って毎日聞いてくれますか?ラビュ!!!



大塚愛風☆
昔から女の子っぽいのが上手いって言われてます☆
なのでこんなのもかけます☆
下にあるみたいなのとか、まして自殺だの何だのばっかりなネクラではありませんですよ!!?
[PR]
by augusupormo | 2006-08-24 17:12 | 歌詞

通夜

いつかどっちか先に逝くんだ 同時にはちょっと無理だろう
神様の仕事が追いつかねぇ
善悪勘定したところで 人間の決めた単位で
死後の世界なんて決めてんじゃねぇ

ようするに今 死にそうな俺の目に
映ってるものが大事なんだ

どんなんだい? 死ぬことを頼りに生きるって
順番待ちみたいに 命が溢れるとしても
明日がない 期限切れの人生を飲み干して
すんなり逝けるなら素晴らしい
手を握っててくれ

後悔は先に立たないけれど 先のない今ならばもう
何したって悔やみはしないんだよ
豪華爛漫酒飲みバカ食い 楽しんじゃえよ かまいやしねぇ
死後の世界で幸せ掴んでもね

ありふれた日常の生きてるという
すげぇ淡白な人生で 作った仲間

ありがちな 死に対する絶対な 喪失感
マイナス思考で 今更何を引こうってんだ
見飽きちった そんな仲間達を抱きしめて
笑い泣きで逝けるなら素晴らしい
ずっと抱きしめててくれ

愛することに魅せられて 感情の波を乗りこなして
生きてる痛みを分け合って どうにかここまで生きてきた

遣り残したことない もう全部味わった
過ちも後悔も今なら 笑ってみせる


どんなんだい? 死ぬことを頼りに生きるって
順番待ちみたいに 命は溢れ出してるのさ
明日がない 俺のことなどさぁほっといて
見えない未来をかわりに見てくれ
それなら笑って逝ける


「死にたい」って気持ちから抜け出した直後の詞です
最近本当におかしいです。って言うかここ二、三日の記憶がないという・・・(汗
[PR]
by augusupormo | 2006-08-24 09:16 | 歌詞

いつのまに!!!

すいません、更新停滞してて・・・(汗
詩は結構書いてたのに面倒だからって更新してなかった・・・
といっても、あの「生きてくれ」という鎖とか「薬」とか更新してる辺りから

記憶がちゃんとしてないんですよね・・・(汗

いつ何をどこでどうやって・・・全然思い出せません・・・
最悪です
新しい薬の副作用で体もボロボロで何だかキーボードを打つにも打てない感じです。
とりあえず書置きを更新しようかと・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-08-24 03:31 | 日記

お薬

昨日自分の部屋を半壊した後、なんとか歩けるくらいまでは整理がつきました
そしてクスリ(ちゃんと処方されたやつで使い方も間違ってないですよ)を飲んだら
かなりきつい副作用に今困ってます・・・
きついです・・・
なのでさっさと寝ちゃいます
友達から「どうしたのって言われたのに宿泊学習らしくて電話できへんのよな・・・・
ってことで寝ます。詩は明日辺りにアップしたい・・・いい詞がかけたような気がします♪
[PR]
by augusupormo | 2006-08-21 20:34 | 日記

ドクッ ドクッ


理由は何だろって聞かれたところで
常識人ぶってこう答える
「大切な人と幸せになるため」
でも大切な人が見当たらない

今日から君は My TREASURE
宝箱に鍵かけよう

やっぱり自分は充て先のない手紙だ
次から次へと追い返される

ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
無常にも血が 行き来してる
ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
早くとまれよ 二度と動くな

偉ぶった校長 人生を語ってる
聞く必要のない Q&A
自らに架した 重たい願い事
叶わないと知れと重みが増す

ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
胸が痛いんだ 鼓動が早いんだ
ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
もう考えるな ただあがいていろ
さぁ次は何をして死のうかな?

忘れてしまった あの日の夕日を ずっと
大丈夫って 頑張ってって 言ってくれるんですね
でも意味がない それで助からない
あなたも僕も・・・

大丈夫 大丈夫
我慢なんて大してしない
大丈夫 大丈夫
痛み無い方法で死ぬよ


ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
無常にも血が 行き来している
ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
さっき言ったみたいに こうやって飲み込むんだ
ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
胸が痛いんだ 鼓動が早いんだ
ドクッ ドクッ ドクッ ドクッ
わからずやたちに 血の粛清を
さぁ次は何をして死のうかな?



自殺願望が一向に消えません・・・
どうしたもんでしょうかね?
昨日も夜中に自分の部屋を半壊しました
部屋に溢れかえっていた本を放り投げて本棚をぶっ壊して・・・
本当に、辛いです。・・・
[PR]
by augusupormo | 2006-08-21 14:37 | 歌詞



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧