好きな場所

<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

計算

それじゃ、見えないものはないだろう
赤外線もエックス線も 発明された時代だから
なのに 君の心が見透かせない
最新式の超音波 簡単に透き通る

どうか教えてよ 本当の答えをさぁ
計算じゃ九分九厘あっていても 不安なんだ

手のひらで踊らされている こんな気持ちはいらない
真っ直ぐ向かいたいのに 足元は不安で揺れ動く
君が傍にいる時間なんて 一瞬に近い幻
もうすぐの所まで来れたのに 最後の答えが見えない

消えない わずかな不安が消えない
それであっているって 聞かせても消えてくれない
でもね とことん考え抜いた
それだけで十分だって 妥協案がすでに浮かぶ

何で?ここまでして =(イコール)の手前まで来て
引き下がれるわけがない だけどもう時間もない

小悪魔な君の真実を 何度も紙に記した
覆る計算式も その奥に見える糸を引いた
君と別れる前に伝えよう 奇跡に似ている今を
いつも思い出していたいような 記録にして見せよう

僕の「好きです」を受け止めて 「私もです」という確率
くだらない計算など さっさと止めて君の待つ方へ
どんな過程を辿っていても 答えはきっと決まってる
ならありったけの気持ちを告げて 答えを導き出そう
きっと奇跡が起こるよ
[PR]
by augusupormo | 2007-03-31 21:37 | 歌詞

忘れないよ。君との思い出

f0040945_15161031.jpg


これ何だか分かりますか?
はい、「星のカービィ」です☆
漫画好き好きとここでは言っておりますが、ゲームもかなりお好きだったりします☆
このカービィとも結構仲良く(意味不明)してきました♪
でも最近は無気力などに加え次々と現れる新しい趣味などに押され
ここ最近はほとんどゲームをしません。。。
家中にゲームがあるくせして・・・(それは親父と弟もプレイするからですが・・・)
どうしてやらなくなったのかナァ・・・
って少し寂しがったりしてます(汗
そんなわけでちょうど書きやすいカービィでも書いてみようかと思って書きました☆



それにしても、最近詞の更新ペースが下がってごちゃごちゃと色んなものが更新されてゆくこのブログ・・・一体どこへたどり着くのでしょうか(汗
[PR]
by augusupormo | 2007-03-31 15:16 | イラスト

ベル(二番

小さな石に つまずくのが人で
それに慌て支えるのも やっぱり人なんだろうな

色んな所が 変わってるけど
もともと基準なんてない
相対性理論で 俺たちどっちがすごいかって
分からないし 知りたくもない

たまに怒るし 怒鳴りもするし
いつも心は読めないし・・・

それでもいいさ ベルを鳴らして
遊びにくればいいだろう
笑った顔は しょっちゅう見ているけれどね
あんまり飽きはしないんだ
いつものようにベルを鳴らしてくれ



五分じゃ一つ書けなかったね(汗
十分かかった!!!(笑
[PR]
by augusupormo | 2007-03-31 00:05 | 歌詞

ベル

大切な人に 送りたい歌がある
記念日でも 告白でも なんてことない歌詞
年がら年中 思ってることだけど
歌にしたい 聞いてほしい 思いがここにあるんだ

辛くなったら 遊びにおいで
笑って話をしよう
迷うことなんてない 思い切りぶつかる勢いで
家のベルを鳴らしておくれ

途中です(汗
[PR]
by augusupormo | 2007-03-30 23:58 | 歌詞

体ギシギシ。心ギチギチ。

ってなわけでですね、
体、痛いんですよ(汗
そして、詞がいまだに試行錯誤なんですよ(大汗
本当に困りますよ。。。
母親に「詞なんて書けなくても生きていけるでしょ。」なんて言われるけど

詞が書けないと地球回んないんだよ!俺の中では!!!(熱弁!

もう立派な生活リズムだし、自分の生きがいの一つであって誇りを持てる作業だから
これを無くしたら本当に困るわけよ。。。
それに・・・
絵が上手くいかない、小説が進まない、ピアノ弾けない、ギター分かんない、思い浮かぶことつづれない、描けない、残せない・・・
こんなに思い浮かぶのに残せないってほんっとうにイライラする。
ギチギチ言ってます。心が(汗

んで体。
ぶっ壊れます(汗

「そんなくらいで甘えてんじゃねぇ!!!」なんてどっかの根性漫画見すぎのお偉いさん(やたら限定するな(汗))は言われるかと思われますが、
これにはちょっと訳が・・・
通常太ると、その分筋肉も落ちてしまって運動が出来ない状況に陥ります。
少なくとも体重が上がったせいで運動能力は落ちます
しかしですね・・・

なんっか落ちてないんだよね(汗

はたから聞くと自慢に聞こえちゃいそうですが、じつはこれが体には大負担
なぜなら、今まで精一杯だった運動脳t力を重り(しかも10キロ20キロ!)を付けてやっているようなものだからです。。。
当然筋肉は伸びきり関節、骨は悲鳴を上げます。
やってみると分かるかと思いますが、短距離中距離クラスの運動は多少重りをつけても対した差が出ません。(もともとのタイムが秒単位だから)
その代わり筋肉には相当の負荷がかかります。
だから色んな運動トレーニングに使われるわけですね☆
つまり今、僕の体はそんな状態で私生活だの運動だのをし続けています。

・・・そりゃ壊れるな。

はい!分かってくれてありがとう!!!(笑
って事で慢心相違です
心も体もいっぱいいっぱいです!
癒しはシップと運動後のジュースです!!!(あまり運動の意味なし(汗
無駄に語りました!!!
それでは!




何度も言うけど、

決して詞が書けないからこんな適当な日記を書いているわけではありません!!!
[PR]
by augusupormo | 2007-03-29 21:48 | 日記

リン2

f0040945_12594695.jpg


久しぶりの愛猫リンです☆頭に乗っかってるのはおもちゃの傘です☆
[PR]
by augusupormo | 2007-03-28 12:59 | うちのペット達

リン1

f0040945_12575576.jpg


ごろニャん☆(笑
[PR]
by augusupormo | 2007-03-28 12:57 | うちのペット達

いやぁぁぁぁぁちゃぁぁぁ!!!!!!

f0040945_14483558.jpg



イラストに初めて(!?)リクエストが来たので描きました!!!
といっても最近全然書いてなかったのでひとっつも進歩してません(泣
しかもまた誰だかわからないオリジナルです(汗
弟にいい加減女顔の男は止めろって言われました(泣
仕方ないでしょ!!これしかかけないんだから!!!(逆切れ
というわけでマリオさん、こんなんでよろしかったらちょくちょく更新してゆきますので
また何かあったらコメントくださいです☆
それでは♪
[PR]
by augusupormo | 2007-03-27 14:48 | イラスト

微かな足音

何気ない一言が 僕の中を作り変えてゆく
わずかな光にも 暗闇は消えてしまうかのように
小さな思い出と 思っていたあの出来事は
僕をこの道の上に導いた そうであってほしかった

忘れないあの言葉 僕はまた歩き出せた
いつかまた止まろうとも
また歩き出す自信 僕は手にしてるから

辛さはごまかせても 消えはしない 分かっているよ
つまずく怖さから踏み出せず とどまる事はない

信じたいあの笑顔 僕はまだ歩んでいる
一歩ずつ離れていても
そのたびに思い出そう 僕の支え木を

将来に怯えながら 後悔に苛まれて
苦しさに泣き続けて 苛立ちに押されながら
続いてる命の歌 確かに聞こえてる 君の放つ声
それを僕は返そう 微かな足音になって
[PR]
by augusupormo | 2007-03-27 14:34 | 歌詞

うあちゃゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!

って声を出さないでキックボクシングなんぞをやり始めました☆(つまり題名に意味はなし(笑))
空手とはちょっと違う感覚でもパンチ、キックなので若干戸惑いつつも、
いやがおうにも憑いてくる贅肉をおとさんといかんのですよ(汗
やばいのですよ、体動かすと重みに耐え切れず故障ばかりしてます(汗
って事でダイエット効果も期待しつつ体、鍛えようと☆
そのうちスパーリングとかやりたいナァ☆

あと、ボイスブログ更新しました☆
今度は歌です。
あまり最後のサビなんてひどい有様ですが、
しょうがないんですよ!歌うこと無視して作ったせいで自分のキーギリギリまで音上げちゃったからあんな声しか出ないのですよ!!!
まぁとにかく、
興味、お暇がある人はよかったら聞いてみてください☆
それでは☆



あぁ、腕イテェ・・・(ポツリと
[PR]
by augusupormo | 2007-03-27 01:05 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧