好きな場所

<   2007年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

癒し

優しい歌に癒されながら 二人の声は風に揺らぐよ
今からずっと一緒にいよう
永遠なんて願わないから・・・

ありふれた幸せ 微かな希望
そのためにただ生きていますか?
大きな夢すら 気づけば一つ
たくさん願おう みんな叶えよう

終わった今日がまた 明日を作るから
途切れる事ない歌は続くよ
夢を諦めることもない

信じた一つの大きな自分 誰にもなれない僕だけにしか
そんな自分を見つけてみたい
鏡の中に手を差し伸べて

終わった夢はいつでも
そばに在るから
ずっと一緒にいてくれるんだ

優しい歌に癒されながら 二人の声は風に揺らぐよ
今からずっと一緒にいよう
永遠すらも届かない明日へ・・・
[PR]
by augusupormo | 2007-05-31 19:21 | 歌詞

「さようなら、また明日ね」と 言い合って別れ続けた
いつまでもそれでいいんだと思っていた
いつからか会えない日々が 混じってた暮らしの中に
それぞれの歩く道が遠ざかっていて

正直言うとすごく怖かった 独りになってしまうのが嫌で
だけどあなたを追いかける気持ちは
孤独から逃げるより早かった

いつまでも消えないヒコウキ雲に 私達も空も離れ離れ
だけどその境界を恐れずに 打ち消し繋いだ私達の手は
永久の絆

長い事会えない日々が 続いても怖くなかった
それよりも会える日の歓びが増えてゆく

何の約束もしていないし 時間を合わせることも無かった
だけど二人一緒にいる時は
お互いにとても笑っていたね

高すぎて掴めないあの雲は いつまでも私とあなたの間に
だけどこの雲の向かいで触れあう この手に響き合う鼓動は二人の
絆の歌

あの時離れるのが嫌だから 一緒に乗ったバスで呟いた
この手はいつまでも開けておくよ 寂しくなったら繋ぎにおいでと

いつまでも消えないヒコウキ雲に 私達も空も離れ離れ
だけどその境界を恐れずに 打ち消し繋いだ私達の手は
永久の絆



一般的なアーティストの曲に隠れた名曲を探す事にハマっています〔汗
[PR]
by augusupormo | 2007-05-30 23:08 | 歌詞

ニコニコ動画にはまりすぎてる・・・〔汗

昨日一日だけで十時間ほどニコニコ動画に居座りました〔汗
本当に我ながらバカです。。。
だって楽しいんだもん!!!
だから皆もやってみてね!!!(宣伝
[PR]
by augusupormo | 2007-05-29 18:39 | 日記

アニソンとはなかなかいいものですな☆

頼りなく、だけど頼らずに
生きて行けるならそれでいいのに
明日まで今日と共に絶望する
砕けた境目はたった一秒だけ

何を信じて生きてきたのか?
今じゃ分かるはずもないけど
君を信じたいと思っている そう信じて

見えないこの世界の形 限られた視界の中で
君を見つけられるなら 僕は間違ってなどいないよね
誰かのために死ぬ事よりも生きることを選ぶ強さを
君と約束しよう 共に生きることで

闇の中、そこで眠るなら
明かりなど忘れてしまうけれど
指先が探す温もりはいつも
何かを照らすほどは強くなかった

愛を歌えるほどの愛を
受ける事すら出来ないままで
君と出会った運命を呪わずに 歌うよ

終わるはずの無いものも 打ち消すものがここにある
何も見ずに死にゆく心 無意識という闇の形

心の奥に広がる 自分と言う名の世界 どうか閉ざさないでよ 君と言う名の始まりを・・・

見えないこの世界の形 限られた視界の中で
君を見つけられるなら 僕は間違ってなどいないよね
誰かのために死ぬ事よりも生きることを選ぶ強さを
君と約束しよう 共に生きることで




久しぶりに良作な気がする。。。
有名アーティストを聞きすぎてそれをまねする事ばかりに走ってた気がする。。。
もっとコテコテの詞でもいいのかもしれない。。。
[PR]
by augusupormo | 2007-05-28 18:05 | 歌詞

正直ケビンが二日もトップに居座るとは思ってもいなかった…〔汗

今日は学校。
初っ端朝マックして30分経たずにぃ

バスケット☆

胃から何かが逆流してくる感覚と足に出来た肉刺(って書くんだ・・・これ「まめ」ね☆)の痛みと戦いながらぁ

バスケット第二ラウンド☆☆☆

若干さわやかな汗と共に気味の悪い汗が滴る中二つ目の肉刺(まめ)を作り昼食をココアだけという疲労感バンバンでコンピューター室へいって情報を受けました。
カラスが何たらかんたらとか言う論文約五百文字を

わざわざプリントに書いてあるのにワードで打ち込めとか言いやがります〔怒

作詞初めて早6年、たかだか五百文字程度五分もいらんわ!!!

と言いたかったのですが、何せ老若男女そろい踏みなこのクラス。
パソコンの「パ」の字も知らない人からオーダーメイドで自らパソコンを作っちゃうような若干変な方までいらっしゃるでしょう。

それだけで授業終了(50分

俺に何をしていろと?
仕方なく途中でキーボードの古さとパソコンの遅さに苛立ちつつ一回書いて、つまんなくなって消して、しばらくネットして(ニコニコ動画とか行けてびっくりした(笑))再び書き始めて・・・
それでも横の友達より早く終わった☆

若干の暇を持て余してから部活(クラブ?)の野球グラウンドへ・・・
二時間半ほど汗を流しました。

肉刺がえらい事になったけれど(汗

超でけぇ、マジでけぇ、範囲ヤバス(汗
こう、親指と人差し指で「O,k!」みたいな丸作る事あるでしょ?(俺はマネーの意味でよく使う☆)
そんなのが両足にあります(滝汗
こえぇ・・・これ全部破けたらどんだけでかい穴が俺の皮膚に出来るのだろうか・・・(怖

合わせて四時間半。
ここまで長々と運動をしたのは久しぶりでした。。。
恐ろしいおみあげも残りましたが、まぁ夏らしいと言えば夏らしい一日でした☆
[PR]
by augusupormo | 2007-05-27 19:54 | 日記

ケビン(笑

f0040945_17896.jpg




正直はやくこいつをトップから叩き落としたい(汗(なら載せるな
これは弟が外国人教師に貰ったものだそうです・・・
[PR]
by augusupormo | 2007-05-25 17:08 | 日記

過去

昔なりたいと思った人形には
こんな痛みも微笑みも無かっただろうから・・・
現実を考えるのが嫌になった頃
自分の夢だけは自在に操れた
どんな夢でも見れた
どんな世界でも表現できた
それを現実にしようと思うまでは
眠るという行為が何よりも楽しかった
だけど、それはやっぱり夢のまま消えてゆく
朝日の強い日差しに溶けるように目から追い出されてゆく
その虚しさはとても
幼い心を痛めつけてゆく・・・

人形なら痛みも、悲しみも苦しみも、苦悩も努力も息を吐くという生きる行為まで
何も必要ないのだと知ってから、僕は人形に憧れを抱いた
ただ座っているだけの人生
弄ばれるまま、愛されるまま、放置されるまま、捨てられるまま・・・
その人よりも人らしい瞳に何が映っていようとも
心の無い人形なら何事も無く座っていられるだろう
そんな人間になりたかった・・・
[PR]
by augusupormo | 2007-05-25 00:04 | 自分の事

林檎


昔誰かに教えられた

経験を積むということは林檎をかじってゆくようなものだと

最初の皮をかじり、林檎の本当の色を知り

最後の芯まで届いて初めて

林檎の種を見つけるんだと

人生でいくつ人は林檎を食べられるのか

分からない

分かりたくもない

だから必死に食らいつく

貪るように食べ続ける

知りたいから

その味を、色を、中身を、匂いを、全てを

そしてその種を手にとって

新しい林檎を作りたいから

今日も何かの林檎をかじる

また一つ違った味を覚えながら・・・
[PR]
by augusupormo | 2007-05-24 13:35 |

やりたい事


やりたい事の終わりは


      出来るまでやり続ける事だろうか?

        出来なくなるまでやり続ける事だろうか?

         そして俺は、未だにやり続けている

   終わらない絵を書き続けている
[PR]
by augusupormo | 2007-05-24 11:28 |

今日も月は出ている


           薄ぼけた月は

             僕を照らすこともせず

 だけどここに居るよって言いたげに

                         雲を通して僕を見ている

       僕はそれを見ながら

     一寸先しか照らせないライトを頼りに

                              走り続けている


      生きている間

        このライトで照らせる範囲の中で

               生きてゆくことは出来ないようで


      僕は走り続けてゆく

       月はいつも僕を見ている
[PR]
by augusupormo | 2007-05-23 21:47 |



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧