好きな場所

<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お惣菜屋さんから~ご飯ですよ~!

f0040945_121219.jpg

[PR]
by augusupormo | 2007-06-30 12:12 | 日記

ある旅人の言葉

私は全世界の言葉を知っていても
全ての詩は詠えないだろう
私があらゆる出来事を体験しても
全ての物語は描けないだろう

そこに私と彼等という境界がある限り
私には限界があるのだ
[PR]
by augusupormo | 2007-06-29 23:41 |

旅人から世界宛て

旅をする事ばかりが 旅をしてる事にならない
何でも楽しむ心を持つ事が 最初のステップかな

緑をただの色彩と思うだけじゃない 欲張りな心が
大きな世界を言葉で表すのだから

この世界に見えない場所を作った神様へ
僕らは決して諦めない
足を使い 手を広げて この世界を歩む
その先々で僕を見てくれる君に出会うだろう
僕は、君は、世界は どう映るだろう?
やがて風が止む あの場所でさえ・・・
[PR]
by augusupormo | 2007-06-29 23:14 |

人って

         人間を知らないから

    人でいられるんだよな
[PR]
by augusupormo | 2007-06-29 14:27 | 詞?詩?

君へ・・・

暗闇の中で 闇雲に伸ばした手が
掴んだものはなんだったのか 知るすべもなく
それに賭けたように僕は話す 自分という物語
答えは一度も聞いたことはなく そして途絶えもしない

やがて二人として意識して 途中で友と呼ぶようになり
今、君と僕は一つになる

永遠も終わる闇の中は 僕らを飲み終え安堵するだろう
だがやがてその光は僕らを包む 二人で見上げる星の下で
[PR]
by augusupormo | 2007-06-28 19:36 | 詞?詩?

ぐちはくべいべー(愚痴吐くベイベー

今日、何かの振り替えで休みだった後輩が遊びに来てました

が、

途中であまりにうざかったので無理やり帰らしてやったぜ!

あぁ、イライラする・・・

最初二時間くらいは普通に麻雀とかやってただけですんだけれど、
それ過ぎてからはただ喚いてるだけ。
いちいち相槌打つのも嫌になってくる。
それでもごちゃごちゃ言い続けてまともに何も出来そうもなかったから

「あぁ、ごめん。今日午後から用事あるから。」

とあからさまに嘘ついてみたら、

「じゃあ、それに連れてって!」

後輩といってもれっきとした高校生です。
なのにこの言動ははっきりいって子供です。
もうこれに腹を立てて帰れ帰らないで一悶着。
最期は力づくで放り出しました。
そしたら警察に電話するぞとか言いますよこいつ。

でめぇが不審者扱いされるからやってみろこの野郎!!!

・・・書いていてもうんざりです
何しろ彼の家は近所です。
事あるたびに顔合わせなきゃならないんですよね・・・
というか、

高校生って子供なんですね
[PR]
by augusupormo | 2007-06-27 20:02 | 日記

泣かせる

人を泣かせる時なんて

  生まれた時と、死ぬ時だけで十分だ
[PR]
by augusupormo | 2007-06-25 20:35 |

強さ

傷ついた君を見たら何を思うだろう? 弱い僕は
きっと怖がるだろう 君を見るのを

君を見捨ててでもそんな君を 見たくないよ
そんな心で君を見つめてるんだ

心地よさだけ君に求めて やがて枯れれば捨ててしまう
そう思っている僕の 強さとはなんなんだろう?

君を守るために何を今日はすればいい?
果てしない考えに飲まれていつも忘れてしまう
そばにいる君は美しい そうさせているのは何なのだろう?

自分よりも大切なものを守るそのために
それ以上に自分を大切に思う

傷つく事を恐れなければ 怖がる人を想えない
悲しみを知らなければ 僕がいない君を想えない

僕を映す鏡のような君を映す僕を
守り続ける事それが 君を守る事になる
真実はやがて告げるだろう 繋いだ手の本当の強さを

恐怖を打ち破る事じゃない 全てから救うことでもない
一つ一つ君のものだよと そう言って見守れる強さを

君を守るために何を今日はすればいい?
果てしない考えに飲まれていつも忘れてしまう
そばにいる君は美しい そうさせているのは何なのだろう?
[PR]
by augusupormo | 2007-06-25 11:00 | 歌詞

今日は色々

昨日書いたとおり、野球の試合がありました☆
ギリギリでスタメン獲得!!!
で、8番ライトにつきました(つまり本当にギリギリ(汗
で、結果は・・・

1-12で負けました・・・(6回コールド

自身の結果は2打数ノーヒット。
守備も一度きりとまぁ可もなく不可もなくといった所でしょうか。。。
でもこれからも練習を続けられるということは嬉しかったです☆

で、その後劇団四季の「夢から醒めた夢」を見に行きました

すっごく感動!

今も買ってきたCD聴いてます!!!

とても感動しました!
それしか言いようがありません!!
ぜひぜひ!見る機会が合ったら是非見てみてください!!!
ではこれから刺激された創作意欲に任せて何か書いたり描いたりします!!!
[PR]
by augusupormo | 2007-06-23 22:58 | 日記

愛を知る者

どれだけ長い旅路を 終えたとしても続く時の中で
君も僕も終わりを告げる この世から消えてしまう
たとえそれが悲しくても 今の僕らに泣くことなどできなくて
人は僕らを一人ずつ忘れてゆく そんな生き物で

愛とは何か?そんな事を 何度か話し合った事もあった
僕は君を愛するため 君を忘れずに死んでゆくんだ

会えない時も、会えなくなっても
忘れられなくて、忘れたくなくて
気づけばそばにい続けている
それが悲しき人という 愛を知る者

やがて僕より長く生きて それでもやはり終わりを告げられる
二人という概念もなくなって この世を離れてゆく
たとえそれが出来なくても 今の僕らは笑っているのだろうか?
僕らは人と言う言葉を失って 愛を囁いている

愛とは何を求めているんだろう? 幾度も言い合った事もあった
君は僕を愛したため 僕を忘れずに生きてゆくんだ

見えない時も 見えなくなっても
気づいてあげなくて 気づけなくて
それでもそばで呟いている
それが愛しき君という 愛する人

会えない時も、会えなくなっても
忘れられなくて、忘れたくなくて
気づけばそばにい続けている
それが悲しき人という 愛を知る者





明日早いんだからさっさと寝ろよ(汗
[PR]
by augusupormo | 2007-06-22 23:22 | 歌詞



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧