好きな場所

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鏡の僕と今の僕と君と

僕は僕のことを考える
僕はちゃんと僕を見たこともない
僕は明日の事で思い悩む
今日はまだ終わっていないのに

大変な事が悪気もなく
僕らの前に立ちはだかるけど
それらはきっとそこから動けない
僕は違う道を見る

未来のこと 自分のこと 明日のこと 世界のこといろいろ考えて
書き出しては グルグル 考えあぐねて 丸めてゴミ箱へ捨てるの
大事なこととボーっとして 考えると浮かぶのは君の事なのに
書き出すことも出来ず ただただ照れてる そんな僕は今日も笑われている

鏡の向こうの僕に聞いてみる
「そちらの空は青く出来てますか?」
明日にいる僕にも聞いてみる
「そちらの空は晴れてくれてますか?」

どんなに完璧な計画書にも
「地震」「雷」「火事」「親父」の
項目なんか追加してたら 部長が怒り出す

未来のこと 自分のこと 明日のこと 世界のこといろいろ考えて
書き出しては グルグル 考えあぐねて 丸めてゴミ箱へ捨てるの
大事なこととボーっとして 考えると 浮かぶのは君の事ばかり
ただ君を想い 書き出すと恥ずかしい そうして笑う僕は幸せなんだろうな

未来のこと 自分のこと 明日のこと 世界のこといろいろ考えて
頭よさそうにして 実はチラチラと 君を想うただの凡人
煩悩と戦って 負けてふらふら 街を歩く僕に笑いかける
書き出すことも出来ず ただただ好きだよ 君に笑われる僕は笑ってるだろう




さびがすごく長いねw
原曲にした歌詞が普通じゃないから当たり前だけどねw
だばぁ!だからねw

久しぶりに詞が書けた。
イラストばかりしてると言葉は結構溜まりがちなようで、
吐き出さないと消化不良を起こす。。。
時々はこうして書いていたいね☆
[PR]
by augusupormo | 2008-11-30 21:30 | 歌詞

ミクシィ用に・・・。

f0040945_3124199.jpg


か~~~なり瞳に力入れまくった・・・w
ペンたこが・・・(汗

とにかく鉛筆画の瞳であれこれ考えて描いた絵。
名前はズィウだそうで。(読みにくいね。)
MAXを6Bにしたのであまり濃くはなかった。
でも書き込んだ量は半端ないw
瞳だけで一枚出来上がるくらい書いた気がする・・・w
もう寝ます。疲れました・・・。
[PR]
by augusupormo | 2008-11-30 03:15 | イラスト

幸せ不幸


幸せな人を思い浮かべてください

不幸せな人を思い浮かべてください

あなたはどちらの人の数が多いですか?

もし自分がそこに入るのなら

あなたは幸せですか?不幸ですか?
[PR]
by augusupormo | 2008-11-30 03:03 | 今日の一言

笑って


笑っていてほしい

俺が描く人にはいつも

俺がいつも笑えない分

笑っていてほしい
[PR]
by augusupormo | 2008-11-29 00:02 | 自分のお気に入り

恐怖


自分には出来ない。

そう思い知らされることは

いつだって恐怖でしかない。
[PR]
by augusupormo | 2008-11-28 21:03 | 今日の一言

都合の良い人間

悪い考えを消すためには

良いように考えるしかない

忘れても思いだし悩むばがりなら

都合のいい妄想で構わない。楽しいと思え。

そういう意味で都合の良い人間になれ
[PR]
by augusupormo | 2008-11-26 15:30 | 日記

ポニーテールを二つに分けてるんだよ

f0040945_20375514.jpg


描きたいものがあったけれども描けなかったので妥協して二頭身の練習。。。
意外と上手くいったのと、久しぶりに全部鉛筆だったので面白かった☆
やっぱり楽しいが一番だよね♪
[PR]
by augusupormo | 2008-11-25 20:39 | イラスト

ようやく完成・・・

f0040945_21552263.jpg



背景もうめっちゃ手抜きww
だって疲れたんだもんがな!!!
ようやくキャラクターだけでも完成したんだからいいじゃないか!

ってなことでようやく上げられた・・・疲れた。。。
[PR]
by augusupormo | 2008-11-21 21:56 | イラスト

ここの花

永い時と 遠い未来で
何が生まれて消えてしまっても
「ここ」はあるんだろう
景色も そう、あなたも
消え行くんだと決め付けられても
僕はここに行くよ

小さな花の咲くここを 大事そうに見つめるあなたを
忘れられない僕が望む微笑は ここにあるはずだから

終わって 始まって
ひとつを手にする代わりに多くを
失ったここに
小さな 花の根も
芽生えないようなここはまだ僕の
目指す場所なんだな

永い過去に導かれて 受け継いだのが幸せだったら
この先のここに花を咲かせなきゃ僕は 声を出せない気がした

空を覆う赤 赤より熱い白
意味のない黒が激しいでこぼこを作る
代わりゆく世界のなか 取り残されても
ここにいる意味に成ろう

小さな、小さな
目に止まらないような花だっていい
僕には見えなくても
君のように、あの子のように
かがんで花を愛でてくれる
人に会えるから

君がいないここの大地に 君の花じゃない花が咲いたよ
少しずつでも君に見えるように強く 芽を伸ばし続けるよ


珍しく詞を・・・(汗
珍しくじゃだめなんだけどね・・・
[PR]
by augusupormo | 2008-11-20 21:50 | 歌詞

イラスト描いてても遅筆だと更新できないんだよね。うん。

なかなか進まないCG。

遅すぎる。
遅いんだよ俺の筆。(汗

なので、その間に描いた落書きでもさらそうと思います。

実は投稿しようとして半分以上同じ書いてからフリーズしたからかなり文を簡略化してお送りしていますww

んじゃ、気を取り直せ俺。

f0040945_041529.jpg


斜め顔の練習時に描いた少女A。
非常にこの顔の角度を書きたがるくせに、描いたら完全にこっち向いてた時のキモさは異常。

f0040945_0431699.jpg


描きたい。だけど何を描けばいいかわからない。だから描いた後も分からないままの少女B。
本当にどんな子なのか全然分かりません。。。

f0040945_0441271.jpg


滅多に描かない非オリジキャラ。東方の霧雨魔理沙。
まりさの漢字が気になって検索してたらフリーズした二度書きの根源になったイラ。
気が向いたらたぶんCGで仕上げると思う。

f0040945_0453962.jpg


なるだけがんばって頭身とイラスト感だそうとしたイラ。
一番得意な頭身が5頭身というすごく中途半端ゆえしっかりキャラもロリもデフォルメも大体一緒になってしまうので・・・、努力です。

f0040945_0473711.jpg


今日ふと浮かんで、描いてみたお二方。
ちゃんと仕上げる予定ですが、このままじゃ誰だか分からないか。。。
なんとなく境遇とか似てるから気が合いそうに思う貞子とメリーさん。
考え出したら結構面白かったw


というわけでなんだかんだ5枚も出てきた。
意外と描いてる。よしっ!

本当にイラスト中心と書いたほうがいいかもしれないと思う今日この頃・・・。
[PR]
by augusupormo | 2008-11-20 00:50 | イラスト



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧