好きな場所

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リズム。

二日続けて5時寝になりそう・・・。
弟と腹抱えながらゲームしてた。
ゾンビバンバン撃ち殺すゲームなのになんで笑ってんだか・・・w
このリズムはまずい気がする。
昨日は絵。今日はゲーム。
直さないとやばい気がする。
しかし今、膝にいる猫のためにまだ眠れない・・・。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-26 04:43 | 日記

三日坊主。

見事に。
完全に忘れていた・・・。
アホか。

WBC。
正直最初は、っていうかアメリカが日本に負けるまで優勝するなんて思ってなかった。
全然アメリカ、メジャーリーグびいきしてた。
今でもアメリカのほうが強いと思ってる。うん。
でも今日の試合は盛り上がった。
弟と一緒に盛り上がった。
イチローのヒットかっこよかった。
野球やりたい。

友人に久々に詞をねだられたので書いた。
この後載せよう。

・・・。
この後動画にして出すとか言ってたから、まだ出しちゃだめなのか?
・・・。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-24 23:16 | 日記

結婚式。

従兄弟の結婚式から帰ってきた。
思いのほか飲んでしまった。
軽く吐きそうだった。
なのになんでこんなもの書いているのかというと、このまま眠ってしまうと、結婚式の全てを夢と混合されて記憶してしまうからだ。
厄介だ。
あまり無理して飲むものではないと思った。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-15 15:21 | 日記

久しぶり。

結構久しぶりに哲学をやった。
大学生の友人とはよく会っていたけれど、哲学をするのは久しぶりだった。
人生をたとえるのに「眼鏡」と「絵」を使った。
眼鏡は人生を見る目にかけているというもの。
未来はどこどこまでも生み出せる。憶測できる。
それがたとえ1年後でも10万年後でも方法は変わらずそしてその正確さもまた然り。
なのに人はそれ以上の未来を時折感じようとする。
宇宙よりも長い目盛りで、未来を見つめる。
それがあたかも天体観測をする望遠鏡のように思えて、
10年先を見つめるという行為は、双眼鏡を眺めながら歩き続けるのととてもよく似ていると思った。
見渡すことが、未来を予想して生きることが好ましいと教わってきた人にとって、
この色眼鏡をはずし裸眼で未来を見るということは難しいのかもしれない。

・・・自分は、少し前にその眼鏡をなくしてしまったようだけれど。
目の悪い自分にはしっかり目を凝らしてゆくほうが似合っている。

絵は人生の完成形。
100年を生きるとしてそれらが均等にコマとして分けられていたとする。
人はその100のコマでいかに自分らしく、美しい絵を描けるか?ということが人生にあたるとする。
おおよその人はひとコマを塗りながら先の10コマに塗る色もパレットへ乗せてゆく。
その色を塗るときに、隣の色がそのまま色あせていない保障もない。価値観の変化もわからない。
こうしてたとえ話にすると、とてもよく分かる愚考だ。
自分は絵を保護する額縁をはずして、そのとき思った色をぶつけて、風にさらし、雨に打たれた色がほしい。
思うようにいかないと知っているなら、いくように自分を流してみたい。
その結果、寂れた色に、汚れた絵になってもいいと思う。
甘んじてその隣に笑顔で立とう。

自分の人生と、作り上げた誇りを持って。


明日、もとい今日は従兄弟の結婚式がある。
生まれて初めての結婚式になる。
少し、時は進んでいるのだと実感した。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-15 00:26 | 日記

はまった。

今日、「うたわれるもの」を見た。
すごく面白い。
当然のごとく違法にアップされたものだったが、知ってか知らずかその原作のゲームがもうすぐ発売となるそうで、これを機に買ってみようと思う。
ようやくテレビでもたびたび上げられるようになっては来た違法アップだけれど
それそのものが違法であっても決して不利益につながるとは限らない。
自分の身で味わっていて思う。
その映像を見てその世界に触れ進んでいくのであれば、できれば見逃してほしいと思う。
実際に買うと決めてしまったから買うだろうし、すでにいくつか同じように買ったものもある。
情けない話でもあるけれど・・・。

振り返ってみて、今日は特に何もなかった。
というよりも、ここ数日やたらと人と会ったからだろうか、ずいぶんと淡白な一日だった。
たまにはいいのだけれどこれが続くと少し厳しい。
明日、今日はもう予定があるからいいのだけれど。

風が強い。
とても、揺れ動く。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-14 01:40 | 日記

3月。

まだ夜は肌寒い。ただ、日の射す午後の陽気は心地いい。
今日から新しく日記をしようと思う。
日記に「しよう」というのはおかしいか。
とにかくつける。一日一回。

生まれて初めてスポーツが原因で足をつった。
筋肉の疲労やら何やらが原因かと思っていたが、単純に水分や栄養素の不足が原因だと知った。以外だった。
ランニング、タップダンス(練習)、ステップ運動、犬の散歩、病院までのサイクリング、そしてサッカー。
少々堪える。かなり堪える。
とうとう4日連続でボールを投げたので背筋がえらく痛む。
左側も初めての経験ゆえ同じくらい痛む。
それほどバランスが悪いということなのだろう。

体重が先週から比べて4キロ落ちた。
一日一キロ減っていっている・・・。
今週はやたらとスポーツをしてはいるが、少し驚く。
長く続いた停滞期がなくなったのだろうか?
70キロが理想だったのだが、66キロに。
・・・まぁ、このまま落ちていっても悪くはないのか。
とりあえず筋肉だけは落とさずに痩せたい。

タイピングの練習になる。
最近詞も小説も書いてない。
ちょっとした検索位しか打たないと結構忘れそうだ。

カテゴリーの選択に迷う。
ブログのカテゴリーにブログというのもどうかと思う。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-12 22:21 | 日記

久しぶりの更新・・・(汗

我がままでいるということは
一見簡単そうに見えるけど
我がままでいるということは
我がままを貫く努力が必要で
比べようがないけれど、
きっとそれは
自分を殺した努力にも劣らない大変なもの。
[PR]
by augusupormo | 2009-03-08 19:10 |



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧