好きな場所

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

問い。

なら、俺が俺であるということに対してもっとも大切な部分とは何か?

思想、感情それよりも深く遠い部分にある
変わってゆく
肉体も思想も行動も感情も環境も理想も社会も対応も
それでも俺が俺であることは変わらないのなら
今の俺といつかの俺と何が同じなのだろう
何を同じにすればいいのだろう?
答えはいつだって置き去りにしたまま
すごしてきた結果がまた問いを自分にぶつけてゆく
返ってくる問いに答えるために
壁の向こうにいる自分とまた向かい合う
答えはない。いつだって
ただただ為すすべなく変わることを認め
常に意識することを忘れないこと
変わらないことは、ない
それを認めたうえでまた問いを投げる
認めたくない事実をまたひとつ知った上で投げる
「この問いを投げ返せるのなら投げ返せ」と
重くなり醜くなる現実と自分を
いつだってこうして擦り付け合ってゆく
自分が自分に 自分で自分へ
本当の孤独の中で生まれた自分は
一瞬の開放と、その代償と共に
存在という安らぎを投げ返してくる
孤独から生まれた擬似的共有者に固執することはないかもしれないが
それは定するべきことではない
描かなければ生まれもしない人間であってなお
自分と完全に対等な人間は、そこにしかいないのだから
[PR]
by augusupormo | 2009-08-31 20:58 | 詞?詩?

夏の終わり。

振り返ると 僕らが歌った歌を
誰かがまた 繰り返す
小さな声だった ささやかな感謝
いずれ変わる季節を謳い 尊いものと

星の変わる空 夏が消える風
僕らはいつだって終わって気づくことがある
今日という日のタイトルは いつだって白紙のままで
そこにつづる 新たな始まり 僕は終わりを始まりと謳う
[PR]
by augusupormo | 2009-08-31 00:07 |

好き。嫌い。

「どうしてそんなに怒るんだよ!?」

「好きな人に嫌なことをされたからだよ。」
[PR]
by augusupormo | 2009-08-29 20:56 | 自分のお気に入り

それだけ。

言い訳だったかな?僕が生まれた理由を
聞かずに生きてきたこと 愛を拒んだこと

ただ、ただ生きてきた 何度も変われる変化を見捨てて
ただ、ただ死ななかった それだけの人生 僕はそれだけ

窮屈な人生さ 情けないけど
僕はこうして生きてること 大事じゃない
ただなんとなく生きてるってことが
いつだったか誰かを喜ばせてた それだけ。

僕の代わりはいない でも僕が出来ることは大抵
誰にも出来て僕じゃなくたって 大抵いいことだろう

もうすぐ終わりが来る そういわれたら変われるかな?
それでもただ生きてるかも 何もない僕が死ぬだけかも

僕が生きてることで 続く未来で
描けることは 全て自由じゃないよ
それでも行こうって 手を差し出せるんだね
それなら生きてみよう それだけ。

終わった後まで考えてないな 誰かが泣いてくれたらいいな
つまらない失敗もささやかな成功も
僕が手に持っていけるように 小さくまとめておこう



僕が生きてたことで 続いた未来は
決して素敵じゃない 別に綺麗でもないけど
僕は思ったんだよ もっと生きていたいって
君が笑うのなら それだけ。
[PR]
by augusupormo | 2009-08-27 05:19 | 歌詞

イチロー。

なんとまたしても怪我!
なんともイチローらしくないシーズンになったものです。。。
過去八年は休養でのDHや欠場もあったものの、ほぼ全試合に出場してきたのに・・・。
WBCに加え、今年で36歳ということもパフォーマンスではなくこういった事態で現れてきているのでしょうか???

ともあれ早急な回復とまだ残る記録へ達成を期待します。

追記
ところでほとんどの報道では200本安打ばかりなのですが、イチローが目指している連続記録でまだ達成されていないのは(30盗塁)(100得点)(200本安打)とこの時点でもっとも達成に近い200本安打ばかり報道されて少しがっかりします。
自分はヒットはあまり気にしておらず(だってどうせどう気を病んでも達成しちゃうんだもんwww)いつもスコアでは得点に目が行ってしまいますw
あと最近盗塁のミスが目立つこともあって24盗塁からなかなか数を重ねられてません。
どちらかというとそちらのほうが今回の欠場で大きな影響が出るんじゃないかとかなり心配になります。。。

・・・追記のほうがなげぇやww
[PR]
by augusupormo | 2009-08-25 14:25 | 日記

絶対に。

絶対に悪くない。心からそう言える。
あいつを殴ったことも、結果として両親、友人に迷惑、
特に母親に深い失望をさせてしまったことも分かっている。
それでも俺は悪くない。
法律、ルール、モラル・・・そのどれに反していようとも関係ない。
奴を殴りにいけたこと。それを誇りにさえ思う。

繰り返す。お前は悪くない。

もしこの先後悔の念がちらつくようなら、その時のために繰り返す。

俺は悪くない。絶対に。
[PR]
by augusupormo | 2009-08-23 20:04 | 日記

親父に勝った!

プロレスやって親父に勝った!
やったやった!www

無駄にプロレス強い親父なので結構嬉しいww
[PR]
by augusupormo | 2009-08-18 23:07 | 日記

大丈夫。

頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ。

きっとできる できるんだ。

大丈夫。大丈夫。

出来る、出来るよ。

強くなくても弱くない君なら

悲しくても耳を塞がない君なら

出来る。大丈夫。

そこにあるのは不安な思い

必要なのは自信と余裕

変えてみよう。自分も。

世界と環境と自分

バランスの基準は君の立ち位置。
忘れないで

世界でも環境でもなく、まずは君を優先すること

大切なことは、まずはそこから。
[PR]
by augusupormo | 2009-08-17 15:27 | 今日の一言

あれはもうお化けだねw。

いまさらだけどボルトの世界新をリアルタイムで見てましたよ。
シャレにならないねあれwww
100Mの世界記録更新は0.01秒単位が基本だったのに・・・。
世界記録11回分まとめて更新されたってことに・・・w。
200Mも頑張って見よー。

ところで友人Hが失恋話を。
かなりの落ち込みようにこっちも必死に電話。
気づいたら電話した23分間部屋をずっと歩き続けてたwww
なんで4歩でUターンになるこんな狭い部屋で(6畳を狭くしたのは自分だけど・・・)汗だくになるまでウォーキングwww
無駄に疲れた。なんか色々誰もいない部屋で電話片手にあれこれ身振り手振り。
必死だったからいいけど見たら笑えるかもw
[PR]
by augusupormo | 2009-08-17 15:19 | 日記

ふぅ。

続けること

止めないこと

終えないこと

思い切り何かに人生を割くこと

してみたい。
[PR]
by augusupormo | 2009-08-15 02:59 | 今日の一言



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧