好きな場所

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

変化。(二回目らしい・・・。

当たり前を作ると人生は退屈になる

何もかもに新鮮さを覚えるのはただの無知

知っているのにそう演じるのは虚劇

何が正解か。変化。

変化を日々気づくこと

咲く花は枯れ、新たな葉が生い茂る

空は変わらず広いが日の高さと長さが違い、雲も同じものはない

気づけば変化は必ずある。当たり前の空が当たり前でないように








すっげぇ書くの忘れそうになったw
[PR]
by augusupormo | 2009-09-30 20:15 | 今日の一言

ナキムシ。

ボクはナキムシ キミは知らん顔
大事な大事な首輪の音色
小さいけれど 揺らした鈴の
音色を必死で探してた

こっちいるのかな? 多分ひなたぼっこしてる
キミとお昼寝しよう やさしい気持ちになれるから

キミはやめると言えなくて 僕が変わりに終わりをあげた
ないても泣いても君はもう ボクがおわした キミはいない・・・

かくれんぼ好き ご飯の撫で声
何度も何度も やさしくなった
甘やかしすぎ そう言われたって
キミはボクを優しくした

一緒だったから 多分ずっと そう願った
一度くらい喧嘩も 怒らせたこともたくさんあるけど

好きだった太陽の窓 そのカーテンから覗く可愛い足
毎日毎日好きだよ 君といる時間 優しくて

ありがとう・・・

ナキムシなボクが 大好きな
キミをさよならさせられたのは
大好きで好きで愛してた
キミを本当に好きだから

キミは空に上ったのか?
土の中で眠ってるのかな?
どこに行ってもいいんだよ
キミは自由さ
キミの首輪は もういらない。






ペットのお話っていうのはそのほとんどは死別が先に来てしまうんだよね・・・。
まだまだ元気だけれど、きっと・・・
[PR]
by augusupormo | 2009-09-29 13:01 | 歌詞

九月のセミ。

いつもの午後 昼下がり時 セミが鳴かなくなっていた
変わる 変わる 景色 季節
僕が着ている服だってそうさ

衣替え タンスをひっくり返して
半袖、ショートパンツ 並べて 寒さと寂しさを覚えたのに

九月のセミ 最後の唄
明日からきっともっと いなくなる
夏の終わり 告げる静寂
またおいでよ 新しい唄
君だって夏が好きで生まれた一匹のバカ
歌いにおいで いつでも

いくつ味わっても 変わらない色 夏が秋へ秋が冬へ
変わる 変わる 色 匂い
成長してても変わらない僕は

置いてかれて あわてて用意してる
服装、季節感 やりたい事 思って 気持ち膨らませたのに

涼しい風 香る秋色
明日からもっとずっと 夏は消え行く
そこにあるのに いなくなってくんだ

九月のセミ 小さくなっても聞こえるよ
君も僕も好きな夏は 君が終えるまで夏なんだ
九月の空 九月の僕 歌ってる
夏にさよなら、ありがとうってさ 君のように夏のように
繰り返すよ ありがとう




まだセミ鳴いてるなぁ・・・見たいな音色と、秋だなぁ・・・って思う風を受けながら。
[PR]
by augusupormo | 2009-09-25 14:40 | 歌詞

愛すること。

幸せであって、嬉しさが生まれて、言葉が艶やかで

私があって、あなたがあって、意味が生まれる喜びで

失う怖さも、忘れる努力も、意味なく涙を、流す日々

それでも好きで、意味なく好きで、愛していたくて、愛されたくて。

あなたが好きで、あなたが好きで、あなたが好きで

笑っていたい。涙したい。

私がすること全てに、あなたがほしい。




青い花。今さらだけど全部見た。
結構あっさりしててよかった。
好きって強いな。すごいな~。
なんて思った。
トンと恋愛なんてしてないから、うらやましいし、素敵だと思う。
思想とか哲学とか、色々知ったけど
真っ直ぐな恋愛って、無意味に素敵だと思う。
[PR]
by augusupormo | 2009-09-20 18:39 | 詞?詩?

底辺。

人間とは大差ないものだ

そして大切なのは

自分がその中でどれほど微小な差であれ

誰かより劣っていることを理解し

誰かよりは優っていることに蓋をすること

常に底辺でい続ければ、進む方角は一つだけだ
[PR]
by augusupormo | 2009-09-20 16:32 | 自分のお気に入り

無関心。

「愛せなくば通り過ぎよ(ニーチェ) 」

ならば、「世界」とは誰も愛さず

何に対しても無関心である生態の代表である








まさかこのブログで他人の言葉を出すとは思わなかった・・・。。。
[PR]
by augusupormo | 2009-09-20 16:16 | 今日の一言

猫。

答えとは猫のようなものだ

いくら呼んだところで見向きもしないが

気が来たら勝手に鳴いて来る。
[PR]
by augusupormo | 2009-09-15 14:52 | 今日の一言

争い。

争うが生み出すものは

悲劇と 墓標と 地球に対してのわずかな変化だ
[PR]
by augusupormo | 2009-09-15 14:48 | 今日の一言

命。

命を学ぶのは 命がけだ

人生に深くその命とその気持ちをしっかり残すこと

楽しさだけじゃないっていう縮図。命のふれあいはそれそのものだ



犬とか猫とか、飼ってる子達を失ったらと思うとすごく悲しくなってくる。
そんなこの頃。。。
(別にどっちも元気なのだけれど。)
[PR]
by augusupormo | 2009-09-13 21:01 | 今日の一言

一瞬。

一瞬だよ、人生ってのは。

長くも短くも、語ってみたら一瞬。

俺っていう物を語るのに必要な言葉なんて

たった一言。

一瞬に賭けろ。勝った負けたは誰だって出来る。

この時、この勝負、俺だけのもの。勝っても負けても。

一瞬、一瞬。そうやって生んでいくんだ。自分を。







アカギや天を読んだり思い返したりすると、色々考える。
自分はアカギみたいに生きているだろうか?って。
きっとそこまでかっこよくないだろうけど、
自分らしくいたい。それだけは譲りたくないって思う。
[PR]
by augusupormo | 2009-09-12 00:54 | 詞?詩?



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧