好きな場所

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコン壊れたー・・・。。。

壊れたー・・・。
いろいろ悲しい。。。
5年付き合ってきたんだよなぁ・・・。
なんかすげぇ大切な相棒をなくした気分です。
何度も壊して治してもらって・・・。
あのパソと今代用してるこのパソの違い一つ一つがいちいちイライラする・・・。
あいつならもっと楽にできるのに、あいつならもうインストールされてるのに・・・とか。
結局、後日新しいデスクトップパソを買ってくることになりそうですが、
「7」はまだいいかなぁ・・・。
せめてビスタ、出来ればXPをまだ使いたい・・・。

ともあれ、しばらくはこいつと付き合うことになるんだろうなぁ・・・。
よろしく。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-26 00:31 | 日記

日記。。。

とりあえず明日少し遠出をするのにさっきまでマージャン打ってたw
半荘三回やって三回とも5万点以上勝っての一位(二回吹っ飛ばし、三回戦は南4局でリーチ、チートイ、ドラ6の倍満でまくったw)
後から弟に話したら「いじめるなよ・・・。」って言われたw
めちゃくちゃ精神神経磨り減った・・・
半荘三回(二回目は3局で飛ばしちゃったけど)だから25局位かな?
一回も放銃なし、ツモリ放出だけだった。
何でそんなところ切れるの?とか言われたけど、通ったけれど理由なし。直感。
変わりに一人で馬鹿みたいに消耗しまくってたけどww(ゼーハーゼーハー深呼吸w)

とりあえず今日は友達の大学に行く予定があれやこれやで頓挫したので少し距離を縮めて東京へ行きますわ。

久しぶりの更新めっちゃ自分ごと~。
自分ごとじゃないことなんてないけどね~。。。
ただこの勝った達成感を残しておきたくて~。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-24 03:18 | 日記

遠い秋空に詩を思ってる 今の思いを投げてみる
青色の中に 自分が一人 ぽつんと浮かんだ

待つのは嫌なくせに
どんなときも誰かを待ってる生き方をしてんだ
寂しくなったり傷ついたり 辛くなるときでも

いくつもの期待と不安で 動いてる僕たちに
微かでも悲しみに触れない瞬間はない 生きてるから

大切なものを守るために誰かを傷つける
傷つかないように 嘘で丸めたんだ 硬く重く

気持ちはひとつきりじゃない
偽りと真実とを分けて生きてなんかいけやしないんだ
薄めたり強くしがみついて 自分を保ってる

辛い昨日を思うためにあるこの瞬間じゃないから
少しでもいい 前が見えるように立っておこう 空を見るように

嘘をつくなとは言えない
人を裏切らなきゃそれでいい
楽しい作り話をして笑おう 皆で

いくつもの悲しみと喜び 味わって繰り返し
何十回泣いても笑っても 変わらずに泣いて笑ってる
今までも苦しくなっても 待ってたんだ ちゃんと見上げて
今日の空のように



少し友人と仲たがいがあった(同級生ではないほうと)
仲たがいというか、かなり裏切られたような気分。
一番許せなかったのが、嘘。
そして、こっちが嫌いだといっている奴の事を同じように貶しながら、そいつと仲良くやっているということ。

それを隠す嘘、隠れて付く悪口、なら自分も向こうと話すときは貶されているんじゃないか?
そんな疑心暗鬼も当たり前にする、せざるおえない。
元々、八方美人というかたくさんの人と仲良くなる人だった。
きっとこれ以外にも板ばさみにあったこともあるんだろう。
だったら、どちらとも合わせた対応をすればこうなることもわかっただろうに。
悲しいし残念だった。

その人にしばらく連絡しないでと伝えたのが・・・5日前くらいか。
そんなこんなで詩を書いた。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-21 16:53 | 歌詞

音楽って難しいな。

ピアノ教室について少し相談した。
自分がこのままのレッスンだと何か食い違っているように感じたから。
自分は単純なクラシックやピアノテクニックにあまり興味がない。
引きたい曲が弾けたら、作りたい曲が作れれば、どんな技術だって別にかまわない。
そんな感じだから。
なので正直、弾くということが好きではない。
人前になれば尚更なのだけれど。
でもいましているレッスンは発表用の作曲と練習。
つまり人前で弾く用意。
だからなのか、食い違う。
それと音楽性の変化。
考えてみればもう何年も習っているわけで、その間に音楽への考え方、感じ方も変わっていた。
それなのに最初と同じようなレッスンではいけない。
たびたび自分はそうして変化してきた。
多分、今回もそうなんだろうな。
難しい。
教える先生も非常に大変だろうけれど
習うほうも、変化する自分の音楽を探し出すのに苦労する。
伝えるのにも大変で、習うということも大変で
音楽って難しい・・・。

だから好きなんだろうな。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-12 23:40 | 日記

変化変化。(へんかへんげ。

自分は変わった
少し前から見ても変わった
色々変わった
変わろうとして変わったし
変わりたくないはずだった部分も
分かっていたし、理解していたし、覚悟もそれなりに
足りなかった訳じゃなく、やっぱりそれが変化なんだと知った

それで、終わったはずの悩み苦しみ、新しい形でまた悩み苦しみ
時折来る不毛な感情、苛立ちと違う虚脱を伴う不快な感触。
考えれば深くなり、唯の唄にさえ掬える浅いもの。
その度に沈み、浮き上がる
気の持ちよう。
それだけなのだろう。

やっぱり自分は人間づきあいが苦手なようだ。
適度に放っておくべきでそうせざるおえないのが付き合いだ。
それは男女の結婚をもってしても限度がある
完全な相手の把握など出切る筈もなく、まして
感情心情の類になればそこは闇も当然、一寸も覗けぬ未知。
それを四苦八苦している自分は、こう書き出すとなんとバカなことだろう。
ただ、そこが自分で、変わらない
もう少し軽薄でいいと思う。
言い方を変えれば、そこまで執着するな自分。

変えたいところは変わらなくて、環境と現状は常に変化する
つまり同じこと。
嫌なところをつかれて悩む。だめな心で転んで倒れる
ならその先も同じく、
風が吹くように消える不安、血が乾けばまた歩く足
また転び悩むだろうが仕方がない
変わらないこともまた、変わろうとする自分を変えることだから
[PR]
by augusupormo | 2009-10-06 20:21 | 日記

傷のイロ。

深い傷
どれほどの悲しみだったのか
どれだけの苦痛だったのか
まるで分からない
真っ黒
ただ痛みだけは
汲み取れる
その痛みだけが
ただ
ただ
降り注ぐ
鮮明に
イロの濃い
紅に映る

触れられないのに
どこまでもはっきりと
映る傷
治せない
癒せない
一生さえそれを癒すには
短いと感じるほど
いっそ
初めから
最初から生まれたほうが
そのほうがずっと

でも
「」は後にも先にも
「」だけだから



「」の中には誰かの名前。
君とかそういう呼び方じゃないなと思って。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-05 23:38 | 今日の一言

-

信じられない。

自分は人に好かれる努力はしていないが慕ってくれる友人はいる。

ただ、その友人との仲で、容易く絶える仲だとも、友人が薄情だとも思わない。

ただ、そんな事で無くなる仲ではないと分かっていても、

自分がそれに足る人間なのか。
それが信じられない。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-05 17:05 | 日記

醜いこと。

人間には醜い所が存在する

それは認めなければならないが

人間はそれで利益を得ている

それも認めなければならない
[PR]
by augusupormo | 2009-10-02 05:27 | 今日の一言

醜悪。

醜悪なものが心根にある
まるで野獣
言う事を聞かない
体が震える、身震いが止まらない
何かを殺せと奇声を挙げる
殴る、殴る、自分を殴る
それでもまだ止まらない
「目」を噛み殺す絵が写る
そこで自分は笑っている
血に染めた口で眼球を探り出す
その穴へ指を二本重ねて入れて
指が掛かりしだい上下に揺する
壊れた部分からさらに壊したくなる。もっと壊したくなる
その赤と黒の境界線がもっと欲しい
肉と骨とが擦れる音が欲しい
殴りあうときの音色が好きで
殺したい感情があふれたとき
何より自分は自由だと思う
頭がスカッとする 体がとてつもなく軽い
何も考えずにやれることを全てすればいい
目に映る、手で触れる、そこにあると感じる全ての急所に
全力で叩きつける
死ぬまで死んでも殺しても
剥がれた血肉と骨の残骸
それらをまともに恐怖するまで



こんなことを思う自分がいる
こんなことをしたいと願う心がある
どうかしてると思いながら
その感情に身を任せることがどうしようもなくたまらない悦
自分を殴って殴って殴って
痛みと肉と骨がぶつかる音を誰より近くで聞く
壊れた感情が喜んでいる
自分じゃどうしようもないから
誰かの変わりに自分を殴る
殴って殴って、犠牲にして
感情が止まらない、止めたくない
たまらないよ楽しいよ
あふれるあふれる
とめどなく来る何かがある
目の視野がおかしい 普段よりずっと広く強い












落ち着いた。
多分結構顔が赤いと思う。(殴ったせいで。
自分は何か本やそういった「非現実」に非常に感化されやすい性質らしい。
おかげでものすごいことになってる文章だ。
でも、泣くにしろ笑うにしろ叫ぶにしろ、
感情を表に出すのはやっぱり気持ちがすっきりするなぁ。
多分夜中のハイテンションという奴もあったのだろう。
多分ブログ始まって以来の気味悪い文章だろうなこれ・・・。
もう寝よう。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-02 04:47 | 今日の一言

這いつくばり。

大体の人は這いつくばってる

大体の人は立ち方を知ってるから

這いつくばっても生きてるんだ

立てると思って生きてるんだ












寝っころがると楽しくなる。
[PR]
by augusupormo | 2009-10-01 17:41 | 今日の一言



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧