好きな場所

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012。

2012見ました
正直、すげぇ長い。
後半はもう早送りしても内容がわかるくらい薄っぺら。
お得意のCGも後半になればなるほど目が慣れてきてなんとも感じなかったし
シナリオも過去にあるパニック物とまったく変わらないありきたりなもの。
何より、「誰を守るのか?」という主張が露骨過ぎて感動よりも人間の卑しさからくる不快感があふれ出ている感じ
それを中和するためのはずの正義論も、物語の条件化では説得力に欠けるものでそれを補うどころか反論に全うから否定されてしまって、正しいのに間違っているという矛盾を生み出してしまって・・・

いろいろ突っ込みどころ満載な上、約3時間という長時間安いドラマとCGを鑑賞するのは結構きつい。。。

それと、ノアの箱舟を持ち寄ったエンディングなのに事の発端はマヤの予言だったり、人間優先のはずが動物コーナーなんてものがあったりと、物語の構成と現実感とのズレが酷かった。
何でアメリカ人って映画だとそこまで動物を愛せるのか?
昔から不思議だけど必ず犬は助かるんだよねw

追記:点数50点
[PR]
by augusupormo | 2009-11-22 16:59 | 映画

命の灯に照らされる僕ら。

自分の命のことを 自分より感じていて
たやすい言葉を全力で かけてくれる
誰かの大切な命 誰より守れるのなら
強くなる意味を貫こう 明日を続けゆく 今日も

誰より酷い生き方 選んでいるのに
これ以上ない幸せ 背負ってる自分は

大切なものや 幸せなことを 足かせに変えながら
逃げられぬ鳥を演じて

傷つく言葉なのに それ以上傷ついて言うんだ
心に刻まれるのは痛みと 喜び
長い長い道だろうさ それでも歩き続けよう
君が生きてと願う灯 消さないように強く 強く

弱いから逃げるための 崖に立っている
飛べないことを知っても 空を見るフリ

谷底に向かう 自分はどうして 生きられないことが
幸せだと思ってるんだろう?

地獄のほうが楽だろうね 創造できない現実を
いつもいつでも相手にしてる ここより
それでも人は生きてる 自分のために生きる人と
共に生きるために その人が 生きてゆくために全てで 足掻いて

信じられないだろ? 幸せなんてさ
すべてを捨てても
自分を 終わらせたいんだね?
描いてしまう 生き方の中 不幸を恐れて

自分の命の重さを 自分より背負ってくれた
生きてほしいと願われてる 幸せが

飛ぼうとするこの足を 死ぬ気で掴んでくれる
自分が傷つくこと承知で 擦れて
誰かのための命 そんなの信じなかったよ
だけど自分より自分のことを 愛してくれるから 明日も




やっぱり人と話すのはいい。
それはその人が親しければ親しいほど、
その内容が強く擦れれば擦れるほどいい。
何よりそれがお互いを強く思っている証だから。
久しぶりに書いて自分でいい詞だと思えるこの詞も
思う明かりに比べればささやかなものだから。

そういえば、タイトルが長いのもぱっとつけられたのもすごい久しぶりだったなw
[PR]
by augusupormo | 2009-11-16 01:07 | 歌詞

やりたいこと。

どうしてこんなことしてるのか?
本当にやりたいことって何なのか?
どんなに考えてもわからない
きっと今考えても答えは出なくて
それでも今考えないといけないことで
それは大切なことなんだろう
だから、わからないからこそ
やりたいことはやりたいようにやってみたい
嘘をつきたくない、偽りたくない
ただ憧れて、ただ目指して、それだけでも
やりたいと思えることは、素晴らしいこと














今度コンポ壊れた・・・。
もうマージャン打って寝よ。

今日は厄日半分、這い上がって吉日半分だった。
[PR]
by augusupormo | 2009-11-13 00:02 |

疲れた。

いろいろ疲れた。
母親がぎっくり腰と指間接の痛みを患い、
弟がインフルエンザっぽい風邪を引き・・・。

なかなか大変気苦労がかかります。。。
すげぇ疲れてる。。。



・・・疲れた~。




あっ、そういえばこれが7で書く初めての記事だな。
7届きましたよ。
使い心地はなかなかいい具合
CMでやってたタッチパネル(?)風のやつとか見て思う。

何に使うんだよw

というわけでそんな意味不明なものではないのでなかなかいいです。
とりあえず疲れたのでもう寝ます。
[PR]
by augusupormo | 2009-11-08 23:55 | 日記

松井。

おめでとう!!!

ヤンキースついに優勝!!!

松井の一年目から見たとして、長かった7年間・・・。

ようやく、ついにワールドチャンピオン!!!

しかもMVP!

初めて松井がかっこよく見えたw(失礼

ヤンキースを見るようになってまだ短いけれど、いいチームだったなと本当に思う。

悪い点を先に挙げるなら、

「4,5人目の先発の枠の不安定、弱さ。」
「一部守備にマイナス点の穴がある。」
「リリーフの左投手の少なさ。」

位かな?

それ以外の点で非常によくまとまっていて歴代ヤンキースでも最高クラスのチームじゃないだろか?

とりあえずそれは置いといて、

とにかく松井がすごかった。

打率6割は驚異的すぎるw

何で一回もフィリーズ陣営は松井を敬遠しなかったんだろう?

結果論としてでなく松井の後のポサーダと勝負する方がよかったんじゃないかな?(松井の走力も良くないし)

まぁ、打たれ続けたペドロを始め、早々敬遠を飲むような投手陣ではなかっただろうけれど。

ともかく嬉しい嬉しい。

マリナーズが好き、ヤンキースが好き、レッドソックスも好きと1チームに絞れない人間だけれど、ヤンキースには勝ちが似合う。

イバニェスを敵側として見て初めてその脅威を思い知った。

アトリーのレジー張りのブレイクぶりはただただ茫然。

打てないハワードの打ちだしたらどうしようという不安感はたまらなく怖かった(最後の最後で片鱗が出てきたのを思うと、第7戦に入ったらどうなったことか・・・)

クリフ・リーの完璧ピッチング振りはなんだったんだろう?(防御率0点台って・・・w)

他にも他にも強かった要素はたくさんあった

打ち破れると信じていたって強かった。

本当にいいワールドシリーズだった。

毎試合しっかり見続けたシリーズって初めてだったのかな?

来年からもそうしよう。




・・・マリナーズ頑張れよ。。。
[PR]
by augusupormo | 2009-11-05 20:28 | 日記

パソコン。

さてさて、笑い話は置いといて、近況、というかパソコン関係を書いておかないと・・・。


結局「7」を買う事になった。

なんだかんだいって意外とパソコンって安くなったねぇ。
普通のお値段で今の4倍ハイスペックって、デジタルの世界の進化は早いこと早いこと・・・。

「7」ってどうなんだろうな~あんまり調べてもないからよくわからん。
とりあえずはじめてのDELL。
安いし、下手なソフトやら邪魔な機能が付いてないほうがやっぱりいい。(VAIOはテレビ機能ががうるさくてたまらなかった)



というわけで今は代用パソを調教中。
あれこれ詰め込んだら止まりかけたりするもんで
パソコンを壊したばっかりの肝が冷えまくるw


今のところ特に問題なく稼働中~。
今週末までには届くはず~。
それまで仲良くな~。
[PR]
by augusupormo | 2009-11-01 23:38 | 日記

「ア」。

今日の話。


弟とホラー映画を見ていたのだけれど、大して面白くなかった(というか全く)ため話半場で全く別の話に。


その時、呪怨(これであってたっけか?)で出てきた女性の幽霊の鳴き声について話していて、

自分はあの声が鶏の「コッコッコッコ」の鳴き声に似ていると話したら




「だからあれは「コ」って発音じゃなくて、なんていうか、




「ドレミファソラシド」の「ア」。



というとんでも回答が返ってきたw


「ドレミファソラシド」の「ア」ってどこだよwww




死ぬほど笑い転げまくってもう映画どころじゃなくなってたww




その後も、大笑いしている途中に追撃が、


弟が言うには「女友達に」で


聞こえたのが



「俺の玉たち。」




誰だそいつらwwwww



あ~もう、めっちゃ笑ったwwww
[PR]
by augusupormo | 2009-11-01 23:32 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧