好きな場所

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

命。

                 人の一生なんて

           生まれなかった命からすれば壮大なものだ
[PR]
by augusupormo | 2010-01-31 13:36 | 今日の一言

一言どころじゃないや。

ニコニコ動画の名言集見ながらタバコ吸ったら久しぶりに詩が(というか呟きが)たくさん出てきた。
こんな感性がまだ残ってたのは嬉しかった。

ちなみに動画の中で一番好きだったのは

「楽しいことが終わってしまうのは、悲しいことや辛いことが必ず終わるためなんだよ。」(いがらし みきお)

「花から始まる花はない」(作者不明)

いがらしみきおさんの「ぼのぼの」は子供のときからずっと好き。
今読むと泣きそうになる。

こんなに短く、かつ完全な言葉を作ってみたいな。

まだ書けるんだなぁって思う。
結構忘れてるかと思った。。。
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:14 | 日記

7。

             みんなと違う基準に立ってきた

       おかげでみんなの基準も自分の基準も同じくらい馬鹿らしく見えた

          でも 誰だって立ってる姿は格好いいんだ
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:07 | 自分のお気に入り

6。

               生きてる理由を見つけたら

           その人は死んでしまうんじゃないだろうか?

                答えがないから探せる

                分からないから生きている
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:06 | 詞?詩?

5。

               万人に愛される人はいない

            いるのは万人に愛されようとした人達
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:06 | 今日の一言

4。

幸せの定義は分からないけど

幸せな人を見て幸せになれたら素敵だと思う
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:05 | 自分のお気に入り

3。

                死ぬのが怖くて生きてる人

                生きるのが嫌で死んでゆく人

                願ったのは等しく幸せなのに
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:04 | 今日の一言

2。

不自由があって自由がある

大切なのは自由を楽しむこと
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:03 | 今日の一言

1.

                   人間はいつか死ぬ

                   安心して精一杯生きろ
[PR]
by augusupormo | 2010-01-20 17:02 | 自分のお気に入り

そっちかよ。

母と同僚の会話。

母「昨日の帰りに暗がりから出てきたK君に「影が熊みたいだったよ。」って言おうとしたんだけど、
それじゃあんまりだから「こ」を付けてあげたの」

同僚「・・・熊子?」

そっちかよww
ってか小熊でもどうかと思うw
[PR]
by augusupormo | 2010-01-19 20:41 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧