好きな場所

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日。

とりあえず親戚で集まってご飯食べて飲んで。
普通にいい大晦日だった。
去年は新年から散々だったから、色々いい年明けを迎えたいものです。

しかしダイナマイトつまらないなぁ・・・。
そして後一時間を切った今でもニコ動やってる自分はどうなんだろうね・・・w
とにかく、小説もひと段落させたし、

今年一年ありがとうございました~。
来年もよろしくお願いします~!
[PR]
by augusupormo | 2010-12-31 23:10 | 日記

対話。

人と話すと言う事はいい事だ。
とても大切な事だ。
今日は合計7時間も討論をした。
色んな事。
アニメやゲームの事。心理学の事。皆の未来の事。
たくさん話した。
みんなと別れた後、残ったのはたくさんの種火達。
色んな思いが心でうっすらと燃えている。
この火を灯すことが、話すことで一番大事だと想う。
今日の日を思って、明日も小説と向き合おう。
そういう気持ちが、一番大事。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-30 01:44 | 日記

雲。

昔の人は雲をどう思っていたのだろう?
時には天気を知らせるもの
時には神の使い
あの頃の人は今より幸せだったんだろうか?
今あの雲の原理を知る自分たちは、あの人たちより幸せなのだろうか?
自分は、あの時代に生きていたら幸せだったんだろうか?

そんなことを分かるわけがない
そんなことを考えても仕方がない
今も昔も人は、過去を思い未来を思いつつも
今を懸命に生きるしかない
今を幸せにする。幸せに生きる
ただそれだけを想って・・・
[PR]
by augusupormo | 2010-12-29 01:41 | 今日の一言

未来。

いつだったか、未来を見るという話をした

未来を考えて生きる人は望遠鏡を持って歩いているようなものだと。
まずは一歩先を見て行くべきなんだと。

今思ったら、どれも違う気がした。
一歩先だって、まして遥か遠い未来だって、所詮何にも無い白じゃないか。
先のことなんてほんの一寸先だって見えやしないんだ。
あるのはいつもこの一歩。
それを明日へ向けてもう一歩。それの繰り返し。
見る必要は無い。考えて悩む必要も無い。
ただ一歩。今日踏み出した事を思い前して、幸せであればそれでいい。
そして勇気を貰って、また一歩明日を踏みつける。
その繰り返し。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-28 01:36 | 日記

携帯。

携帯変えた~。
もう4年も変えてなかった。W45T。後一年で引退する機種だったらしくびびったw
新しいのはドコモに移って、N-05B というやつ。
まったく疎くて何の名前なんだがまったく分からなかった。
今書いていてもなんの暗号なんだろうみたいな印象がww
最近ようやく頭文字が作った会社の頭文字だと言う事を知った。
とにかく4年も携帯を変えないのはどうなんだろうね。
いざ変わるとなると、手元においてあるのはW45Tでこれからお世話になるN-05Bはベッド辺りに転がってる。
まったく愛着なんて感じていなかったし、使い勝手が悪すぎた印象しかないけれど、やっぱり寂しく思う。
とりあえず電池切れるまでは勝手に光っててくれ。もう使うことは無いけど。
お疲れ様。ありがとう。
これからよろしく新型黒ちゃん。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-27 00:11 | 日記

小説。

偶然、とあるサイトで小説を読んだ。
悲しい事に今年いっぱいをもってそのサイトさんは閉鎖してしまうらしい。
そんな後ちょっとのところで自分は読んだ。
とても素敵で、自分には書けないタイプの違う小説だった。
すごく心が動いた。主人公の二人の女性にとても惹かれた。
多少、文章書きとして気になったところもあったけれど、作品の魅力とその勢いで思わず全部一気読みしてしまった。
あと一週間無かったそのサイトにめぐり合えたのは、なにか不思議な感じがする。
今年一杯そこに通って、全部読むつもりだ。
出来れば一言伝えたかった。とても素晴らしい小説でしたと。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-26 04:34 | 日記

クリスマス。。

クリスマスだねぇ。
とりあえず家族で過ごせるのもなかなかいいことだ。

とりあえず来年になるまで小説もちょっと筆休みしたいんだけど、どうも自分が一番それを嫌ってる感じがする。もっと書きたくてしょうがないよ。
頼むから少し休めって。まだ浮かんでこなくてもいいから。。。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-25 18:39 | 日記

うだうだ。

小説がひと段落しちゃったから、気が抜けたんだろうね。
うだうだやってた。
だけどもやもやしながらでも、小説と向き合うと安心する。
文章書いてるときが、一番楽しくてホッとする。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-20 18:00 | 日記

夢の国ボケ。

なんかやる気が起きない。。。
ずいぶん現世から離れたせいかしらんが、やる気起きないw
[PR]
by augusupormo | 2010-12-17 17:45 | 日記

ディズニーシー

紆余曲折あったけど、楽しかった。
最初の「レジェンドオブ ミシカ」で偶然最前列だった自分にたくさんの珍じゅ、ディズニーキャラが握手してくれたのが思いのほか嬉しくて、一番ショッキングだったのが、
アラジンとの「目が逢う瞬間」。視線一杯にあのすごい顔がいっぱいになったと思ったら、
頬を両手で撫でられた・・・。
びっくり通り越して妙なリアクションとってしまったww
あの興奮と妙な感動はまさに夢の国だなぁと思った。。。
[PR]
by augusupormo | 2010-12-17 00:41 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧