好きな場所

<   2011年 01月 ( 74 )   > この月の画像一覧

目指す事。

あの人のように出来ないから・・・って嘆く奴は
それを理由にしてとっとと止めちまえばいい。
目指すって言う事は、求めるって言う事は、誰かになろうとする事じゃない
ただ自分を高めていく事。その過程で、その結果で
その人を超えたかもしれない。超えるかもしれない。それすらどうでもいい。
人を追う事。先駆者を目指す事。
本当は、それすら間違い。
自分は何が出来るか。それを突き詰めていく事だけ。
出来る事はそれだけ。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-31 16:07 | 今日の一言

苦悩。

これからの苦悩は、自分の為の物であれ
これからの苦悩は、自分で砕く物であれ
支えられた立ち姿じゃ砕けない
腰を落とし、膝を曲げて、苦しい姿勢で伸び上がれ
そうして初めて、拳は苦悩を砕く勇気になる。
不恰好で、窮屈で、心底しんどい姿にこそ
本当の勇気がある。本気の覚悟がある。
苦悩は、お前のためにある。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-30 20:11 |

May I shout?

楽しそうに 生きちゃいるけど
体も心もへとへとで生きてる
削れないわけがないし それでも走ってる
泥にまみれているんだ いつでも必死に生きてる

どうだ? このままでいいのか?
聞きたくて聞こえなくて まいるな
こんなに 叫んでいいかな?
どこかでちょっとは小声になってたりしないかな?
ねぇMay I shout?

くだらないだろう?悩む事なんてない
そう言ってくれたら気持ちも楽になる
しょうがないよねって笑って 肩叩きあおう
同じ時間生きてる仲間がいるから もう少し踵を付けよう

こうだ そう思ってたんだよ
これ以上悪くはならないって信じてた
でも もう何度 苦しい道だったか
それでも進んでこれたんだここまで お前まで
ねぇMay I shout?

自分の隣で苦しんでる 誰に知られるわけでもなくて
叫んだり叩いたりもがいてる 誰にも知られたくないからって
もうちょっと声を大きくしてよ でっかい声で伝えてこいよ
どんな事だってどんな時間だって構わないさ
一緒に叫んで苦しんむよ
そういうポジションにはいるからね 俺を見て叫んでみてよ
I want to your yell

どうだ?これでもいいんだろ?
聞こえなくても 聞かれなくても気にしない 叫べ
どんなに 叫んだっていいじゃない
そうやってここまで届くんだ 俺のもお前の叫びは
ねぇMay I shout  May I yell
May you shout!
Let's shout together!
[PR]
by augusupormo | 2011-01-30 03:30 | 歌詞

まだ!

そうだ!生きていけばいいんだ!
まだある!まだ先がある!もっと生きれる!
ここじゃない!限界はここじゃない!
そこに限界があるなら、その向こうにいける!
後一歩踏み出すか、踏み出さないかだけだ!
まだいける!もっといける!
歩いてもいい!進め!前へ!
[PR]
by augusupormo | 2011-01-30 03:15 |

愚痴下手。

自分は聞き上手だといわれる
話し上手だとも言われる
だけど、愚痴下手なんだなぁって、今思った。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-30 03:14 | 自分の事

勝ったぁぁぁ!!!

ザック采配がやばい!
何でリーの得点が分かる!?
守備の4バックで長友が前へ出れるのをどうしてそこまで分かるんだあの人!?
賢明聡明ですむレベルじゃねぇよ!!!

そんで川島!あいつは一体どうしちゃったんだ!!?
気合のノリがドイツ大会のカーンやブッフォンのノリじゃないか!!
何点あの手で掬い取ったんだ!信じられない!


改めて感想。
とにかく信じられない。あらゆる点で前半はオーストラリアのペース。
前戦の6-0を見た後だと予想以上に守備的でびっくり。
体の強さで奪いとるサッカーは攻守ともに強力だった。
0-0で進んだとは思えないほど両チーム攻撃的になった延長は見ごたえ満載。
それでも川島の信頼は揺るがない。一対一になったシーンも何故か入る気がしなかった。
というか、シュートに対してオーストラリアのコマンドはこどごとくミスしていたような・・・。
一転、日本は長友、リーの初のラインで見事成功。
数に重点を置いたオーストラリアに、質を重視して一人のオーバーラップに一人のFWでの完全フリーを物にした日本。
結果論で言えば日本の勝ち。とても勝った気がしないけれど・・・(苦笑
これからもあの二カ国とはやり続けるのか・・・嫌だなぁ。
アジアのレベルは間違いなく一段落上の世界へいった。
大して世界のトッププレーは10年前のそれと比べてアジアのレベルほど上昇したとは思えない。
アジアは完全に世界相手にトップ10内に入る可能性を秘めた地区になったと思う。
その筆頭は韓国、オーストラリア、そして日本。
アジア枠が3っつでない年、熾烈なせめぎあいで出る国はきっと強い。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-30 02:55 | 日記

勝った負けた。

信じる以外に何が出来る?
疑う?偽る?そそのかす?
どれも違う。しちゃいけないこと。
自分にだけは、しちゃいけないこと。
自分である事。それが最優先。
他人と対峙する時、自分である事が最優先。
勝った負けた。沿った沿わない。
それらはまず自分があってこそ。
基準が無ければ始まらない。
勝った負けたも、自分がいなくちゃ生み出せない。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-29 19:32 | 今日の一言

もうダメかもわからない。

それなりに覚悟しなくちゃね。
変わらなくちゃね。
・・・うん。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-28 20:53 | 日記

まいっちゃうね。

精一杯やってきたさこの人生で
一番人の為にね
善処善処で生きてたのに
浮かばれないよこんな日々

殴りたくなる

まだ、まだっていつまで続くの?どれだけ頑張って涙隠して
辛い辛いよって言われ続けた 俺の辛さは誰が聞くの?
単調な生き方しても 辛くて泣きたいのに

完璧になったつもりでいたのに
問題は次々やってくる
自分の事でも自分のせいでもない
苦しみだけは同じもの

壊したくなる

いつからか自分を抑えて 守ることだけ考えてたのに
傷つけるのはいつも自分の拳 誰にも振るえず自分を殴って
やんなっちゃって捨てちゃいたくて それが出来なくて ヤダ

また笑うけど

いつになったら泣いてもいいの 先に泣かれちゃ泣けないじゃないか
涙拭いてと言われる前に 泣く事もせず辛い事ばかり
また、また厄介ごとは 自分以外の 種
[PR]
by augusupormo | 2011-01-28 17:02 | 歌詞

1月。

一月ってなんか呪われてるのかな?
良い事があったためしが、ここ数年ない。
[PR]
by augusupormo | 2011-01-28 16:53 | 自分の事



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧