好きな場所

<   2011年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧

3月。二回目

とうとう2月最後の日だ~。
待ってたような待ってないような3月が来る~。
待ってたんだけど、待ってなかったような。
遠かったような速かったような3月だな~。

とりあえず雨が寒い。
そして筋肉痛が凄い。やりすぎた・・・。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-28 12:32 | 日記

自生。

どんな生き方でも、どんな仕事についても、
決して人に言われたからで始めては駄目です。
自分が始めた。自分が決めた。
人生は豊かに、緩やかに。
ただただ自分であり自分で決めた人生にこそ自生という名がふさわしいから。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:52 | 自分のお気に入り

ドラえもん。

ドラえもんの道具にはたくさんあって、何でも叶えてくれるだろう。
でものび太が頑張ってドラえもんに頼まなくちゃ、きっと何も出してくれない。
出してくれって頑張るから、ドラえもんはのび太にお願いする勇気をくれる。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:48 | 今日の一言

飛べないから。

飛べないから人は飛びたいんだ。
書けないから自分は書きたいんだ。
出来る事を仕事にしちゃいけない。
出来ない事。やりたいこと生涯続ける事が仕事。
生き方に誇りをもっているのが、生きてるって事。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:46 | 今日の一言

繋げる事。

繋がった時、未来にも今にも過去にも意味が生まれる。
繋げなくちゃどれにも意味はない。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:44 | 今日の一言

道。

不確かだから不安がある
確信したらつまらなくなる。
不確かな道を確信を持って歩く事はとても楽しい。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:43 | 今日の一言

休む。

書かなくていいと思った途端、書きたいって思い始めた。
これが習慣なのか、本当に好きなのか。
見極めるためにも休んでみよう。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:21 | 日記

そうして僕らは躓いて。

そうして僕らは躓いて

そうして僕らは いつも前に向かってるから
君も行こう きらめく明日へ 手を繋いで

震えていた 傷も無いのに
凍えていたんだ 独りきり
点数や順位ばかり 付けられて知ったことは
ボクの場所 ボクの価値 それじゃ諦められない

そうして僕らは いつも前に向かって躓いて
でも 歩く事も転ぶ事も ボクの歩き方
先の向こうに いつかの未来 預けている
受け取りに行こう 新たなボクを 繋ぎながら

出来ない事 出来た過去の事
今のボクには出来なくて
前を見ない 振り向けない 目を閉じて生きてるみたい
傷つきたい 傷つけたい 誰かに触れ合っていたい

教えて欲しい ボクの居場所届かない未来へ
ちょっと 背伸びをして見える景色 支えてくれたら
躓いた時 一緒になって転んでさ ねぇ
立ってみようと 笑いながら 手を繋ぐよ

ずっとこうして 歩きたいな 届かなくてもいい
そして 届いたなら その向こうを指差し歩こう
そうして僕らは いつも前に向かってるから
君と行こう ボクは行こう 躓きながら


自分の娘(小説のキャラの事)のために書き下ろした歌詞。
ずいぶん悩んだけど、いい歌詞が書けた。。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:09 | 歌詞

オリコン。

ちょっとなんとなくオリコンランキング見たら、AKBが94万枚・・・
すげぇ。
正直な所、CDの意義とか、こんなのが94万もとか、思うところは結構あるけど、
数は正義。94万枚売れるCDにケチはつけられない。
って言うか94万。CD全盛期に迫る売り方。。。
そのうち史上四度目の週間100万枚セールスも記録するかも。。。
ともあれ、景気のいい話しだなぁ。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 02:05 | 日記

好きでいるために。

好きでいるために、止まる事も必要だ。

3月一杯小説を書くのを止めようと決めた。
昨日は書こうと思って今日は書かないと思って。
右往左往。優柔不断。迷っていると思うけれど、
迷えるほどしっかりやってるって事だって思う。
[PR]
by augusupormo | 2011-02-27 00:26 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧