好きな場所

<   2011年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ブラック・スワン。

平日映画見に行くなんて久しぶり(初めて?)だわぁ。
ということでいとこと母親と何故かブラックスワンを見に。

アカデミー賞主演女優。
伊達ではない。
狂気というか異常なレベルまで到達していたナタリー・ポートマン。
事実上二人分の演技に匹敵する。むしろ今まであったどの多重演技よりも難しい役所だったはず。
全てにおいてパーフェクトと言っていい完成度。
目力で震え上がったのはきっと初めてだった・・・。

そのたネタバレを割けていっても、とにかく主人公のみを使って膨大に広がっていく物語。
異常、狂気をエレガントに演出した映像。効果。
一言で言うなら「大きな役を貰ったバレエダンサーの苦悩」で終わる物語に
これほどの衝撃に満たした全てのスタッフは同賞作品賞にも匹敵すると思う。

(英国王のスピーチとどちらがいいか?と聞かれると、「どちらも素晴らしい」の前置きをしておいて「ブラックスワンはそれ以上に凄い。でもオススメは英国王」と答えます)

ただただすごい。恐い。恐ろしい。そして美しかった。
85点+演技10点+芸術点10てんの実質105点扱い。

重ねてかけば作品としては好き嫌いも含めて80点程度のもの。
それが歴代最高評価に思える演技と演出に脱帽の一作。
オススメは、出来ません。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-31 16:09 | 映画

風。

それにしても風すげぇ。
体調悪くても揺れて揺れて眠れねぇ・・・。
元から眠れない性質だから関係ないけど。。。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-30 16:42 | 日記

ハイ。

またまたハイになって小説に没頭。3時間くらい。
書いて書いて。
キャラがどんどん動いていって、自分もキャラに成り切ったようにドンドン展開が浮かんで、
楽しかった・・・。

このテンションは一週間に一度あるかないか位がいい。
頻度が多すぎると、誰が誰だか、自分が分からなくなりそうw
[PR]
by augusupormo | 2011-05-30 00:45 | 日記

ぎろんぎろ~ん。

こんな時間になるまで、3時間ほど弟と熱論をしてしまった・・・w
内容は

「秋葉原殺人事件の原因と自動車社会における事故殺人の共通性とその報道の差異について」

…です。
何言ってるか分からないと思いますが…(略

そんで「こーじゃねーだろ!」「そうじゃねーだろ!」
と言い合いっこ。
アホ二人夜中の2時半まで議論しまくり。

最終的な答えとしては

「使用者の統計数を並列化した場合の事故と犯罪の比率は最低でも同等と仮定し、
 その責任はインターネット社会、自動車社会の全体的な社会にも存在し、
 同時に使用者の個人的責任を問われる。

 その比率は限りなく個人的責任が100%であるとした上で、
 社会には常に向上への改善を行う責任が必ず存在し続ける。」

というものになった。
当然交通事故のほうが比率は多いし、かといってインターネット犯罪の数を秋葉原のような凶悪事件にのみ限定して考えるのもおかしな事なので、
とりあえず議論が進みやすいよう同等と仮定しました。

いやぁ、文章にしてみると頭がいい大学生の論文みたいな文章w
でもやり取りはアホ二人のあーでもないコーでもない…。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-28 02:40 | 日記

酒に飲んで飲まれて。

酒を飲んだら悪いか?
酒は人を馬鹿にするというけれどね
馬鹿になるほど酒を飲む奴が馬鹿なだけさ。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-26 23:39 | 今日の一言

雨の雫で。

酒はロックに限る
辛かったら、雨の雫で割ればいい

きゃ~~かっこいいw
気取ってみたけどただ雨の中外でちょっとお酒飲んだだけw
そしていちいち水割りとか氷用意するのがめんどいだけw
[PR]
by augusupormo | 2011-05-26 23:38 | 自分のお気に入り

不安。

不安になるのは当たり前だ。
それでも書け。
成功するかはどうかは
今決まる事じゃないが、
今をどう過ごすか。
「今」が決める事なんだ。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-26 23:37 | 自分のお気に入り

足がぁ・・・。足がぁぁぁ・・・。

うおぉぉぉっ・・・
たるんどるお肉を抱えて無理に一人前の運動をすると足が、腰が、ふくらはぎが・・・(汗
両足途中でつるわ、割とへたくそだわ。
それでも1ゴールを決められたのはよかったけれど、あんまりな試合後の姿。
シップと塗り薬でグルグル巻きです。。。
[PR]
by augusupormo | 2011-05-25 23:19 | 日記

今日の日程。

弟が原付免許を問題なく取れそう・・・。

もう自分がテスト受けたほうが二百倍は楽だ。。。

これで今日のやる事の一つ、で再難関はクリア。
後はピアノに小説にお出かけに友人とフットサル!
自分ができることだとなんて楽なんだろう!
[PR]
by augusupormo | 2011-05-25 11:59 | 日記

ためなら。

あいつのためなら どんなに身を切り裂いてもいい
あいつのためなら 俺はどんなになっても頑張れる
[PR]
by augusupormo | 2011-05-25 00:25 | 今日の一言



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧