好きな場所

<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

モチベーション。

ニコニコ静画での企画、「私の今日と君の見る明日」という小説企画に参加。
モチベーションがあるとあっという間に出来上がるね。
もうちょっと頑張れば今週中には完成するかも。

モチベーションって大事!
[PR]
by augusupormo | 2011-06-30 21:18 | 日記

それほど。

それほど好きでもない世界を。愛する。
そうしないと素敵な物語は生まれないから。
難儀だけど、歪んだ愛情表現なんだろうな。
[PR]
by augusupormo | 2011-06-29 00:51 | 今日の一言

2時間フィルム。

人生が「2時間フィルム」に収まるくらい短かったならなぁ…。
そんな事を思いながら眠ろうかなと思う。
[PR]
by augusupormo | 2011-06-28 01:23 | 今日の一言

Bad Day。

寝る前にいつも「Bad Day」を聞いて煙草を吸う
ここ最近ずっとBad Days 。
だから明日こそと聞いている。
Good Dayになるように、祈りを込めて。


スペルミスしてない、よね?w
[PR]
by augusupormo | 2011-06-28 01:04 | 日記

バッドマン ビギンズ。

バッドマンシリーズ第一作でいいのかな?
BSでやっているのを親父と弟と鑑賞。

かっこいい。

ただそれだけ。クリスチャンベールもそう。
モーガン・フリーマンもそう。
すべてがスタイリッシュに固めた演出はスピード感をもたせる事で斬新に魅せる
クリストファー・ノーラン監督の手腕のなせる技なのか。
ダークナイトがどうしてあんなに前評判が高く、高い興行収入をはじき出したのかが分かる一作だった。

ダークナイトの点を考慮して
85点。

ひたすら格好いい。バッドマン大好き!
なんていう人はもう見たと思うけれどもう一度とオススメしたい。
[PR]
by augusupormo | 2011-06-28 00:25 | 映画

小さく前に。

常に変わらず大切な事は
小さく積み重ねる事だ
それがたとえ5分で終わろうと5時間ぶっ通しになろうと
小さく一分頑張る事。
それを積み重ねる事が大切なんだ。
[PR]
by augusupormo | 2011-06-27 12:14 | 今日の一言

どうして。

ふと、この世界がとても不自然に思えた。
どうしてこんなになってしまったんだろう。
人工物。
そればかりが目に留まって、微かに自然がある。
自然があること。自然であることが自然な姿なのに
どうしてこの星はそうでないのだろう?と。
人間が生まれて、人間が溢れて
それはどうしてなんだろう?
人間は、
すぐ傍を通る人は何を思い、何を願っているんだろう?
こんな風になることを望んだのか
こんな風になりたいと思ったのか
こんな風にはなりたくなかったのか
こんな風に風が通りにくくていいのだろうか
そんな風には思わないのだろうか

人間に生まれなければこんなことも思わずにすんだのなら
人間に生まれなければ良かった。

そんな事が、ふと頭を掠める
そんな人間になったのは
望んではいなかったんだろう
そんな事を思いながら
今日も人として生きていく
[PR]
by augusupormo | 2011-06-26 13:43 | 今日の一言

スーパー8。

とにかく内容が未公表当然のCMやPRのみを繰り出していた話題作。
とはいってもスピルバーグという時点である程度の予想と期待を持って鑑賞。

ネタバレを避けるとまぁ少年たちがある事件に…というストーリー
これじゃなんだか分からないですねw

感想を言えば古い世界観や撮影方法を多用する一方で今現在の高いCG技術を組み入れたある意味新しい感覚を覚える撮影方法。
主人公たちは全体的にレベルが高い演技をしていて純粋な気持ちで共感を覚える。

けれどこの映画の一番の見所は70年代を題材にしていることもあってオマージュ・。パロディの類のネタがふんだんに盛り込まれているところ。
「ゾンビ」「ロメロ」「特徴がありすぎるゾンビのメイクアップ」
などこの当時生まれたゾンビ映画のパロディが盛り込まれ、
途中にも「未知との遭遇」や「E.T」のある意味セルフパロディを思わせるシーンが散りばめられている。
70年代を思い出せる人には喜びもひとしお。
自分はまったく知りませんが、かなり楽しめましたw

映画ファンにはぜひオススメしたい作品。
強烈なSFやグロテスクな描写が抑えられているので普通の人でも見れるはず。

点数
82点
[PR]
by augusupormo | 2011-06-25 16:45 | 映画

ため息。

いやな事があると、ついつい煙草を吸ってしまう。
まるでため息にならないよう、白く着色するかのように…。
[PR]
by augusupormo | 2011-06-23 16:22 | 日記

マルチ~。ネズミ~。

まったく面倒な一日になってしまった・・・
フットサルに行って来たら突然足はつるし、しかも終わったら変な奴と息が合ってしまって、
行ってみたらただの怪しい商売。

「通称」マルチ商法だとか連鎖販売取引だとか呼び名は色々。
犯罪扱いされる中にも色々あったり電話やら電子機器やら住宅訪問やらは全部違法・・・と。
なるほどなるほど・・・。

まったく我ながらどうでもいい話をされたもんだとある意味勉強になったw
受信拒否の類は万全。さっさと忘れよう。

あぁ~、疲れた。
こんなに疲れて成果がゴール一本と「詐欺に使われる人心把握・操作術」だっていうんだから割に合わない・・・。
[PR]
by augusupormo | 2011-06-23 02:50 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧