好きな場所

<   2011年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

止める。

止めると、始めるにはもう一度。
もう一度始めると言うのは、
辞めるよりも難しい。
[PR]
by augusupormo | 2011-07-31 20:52 | 今日の一言

トランスフォーマー・ダークサイドムーン。

トランスフォーマー第三作。
シリーズ物の宿命と言ってもいいスケールアップの面白さダウン。
残念ながらその道を行ってしまった・・・。

冴えない主人公なのに魅力溢れていた部分が削られ、無駄にスケールが大きくなる物語の背景。
けれどよくあるネタになうえに「またか」と思ってしまう無駄な肥大化にげんなり。
トランスフォーマーの影の魅力でもあるキャラクター達の掛け合いも3作目にしてヒロインが変わるなどごっそり痩せこけて見えた。
結果として迫力のある(とも言いがたい)影像をだらだらと流されるだけのB級に成り下がってしまった感が否めない。
正直帰りたいとは思わないでも退屈だった。

そして人生二回目の3D鑑賞だったのだけれど、当然のようにメガネを外してボケる影像を見る羽目に・・・。
とにかく目に悪いしメガネが重い。
というかサングラスすらかけない自分からすると、耳の上に物を挟んで目にかけると言う事自体かなりストレス。
3Dになろうがなるまいが面白い影像はそれだけで面白い。まさに蛇足だ。
とっとと止めるべきだと思う。

65点。
酷評されているアメリカのレビューどおり。ある意味予想通りだったことが残念。。。
[PR]
by augusupormo | 2011-07-31 19:10 | 映画

雨の音を。

傘を差した。久しぶりだった。
雨音を真近で聞くと、やたら煩わしい。
けれどそれを楽しめる心の余裕があったら
何でも楽しめるような気がする
そんな夜の雨の中
[PR]
by augusupormo | 2011-07-28 00:51 | 日記

真っ暗を見る。

暗闇を歩くと、ふと歩いているのか分からなくなる時がある
進んでいるのに、進んでいないように感じる
真っ暗を見ているとそんな時がある
それは目をつぶっているのとは違う
真っ暗を歩くという感覚
[PR]
by augusupormo | 2011-07-28 00:50 | 日記

立てない。

もう立てないと思わないことだ
立てると信じれば、跳ぶ事だって出来るのだから
[PR]
by augusupormo | 2011-07-28 00:43 | 今日の一言

夢の胃袋。

腹が痛くなる物を食べてでも起きて
好きなことをやれ
好きなことを嫌いになるほどやれ
嫌いになったらまた好きになるまで止めるな
そうすれば、嫌いという人の気持ちが分かる
嫌いという人が上手いと言ってくれる道が見える

吐き気がするほど押し込んだ味
それは食べ続けて見える隠し味もある
詰め込め。
夢の胃袋は決してもたれない
[PR]
by augusupormo | 2011-07-28 00:02 | 自分のお気に入り

一秒。

夢を叶える一秒と、叶える為の一秒は
一瞬とたくさんと違いがあるのに、
同じ一秒なのだ。
叶えようとも一瞬で過ぎ、蜜月を尽くすも過去になる。
どうしてだろう?
私たちはたった一秒で死んでしまうのに
延々と繰り返すその時を、
あてもなく愛する。
[PR]
by augusupormo | 2011-07-27 23:59 | 今日の一言

論。

人の死を数値的に考えられないように
人の命を感情論で論じてもいけない
人を救いたいと願う気持ちと
殺してやりたいと憎む思いの出所は
同じだから
[PR]
by augusupormo | 2011-07-27 23:59 | 今日の一言

ウルトラソウルッ!!ヘイッ!!

B'zライブ見てよかったぁ~!!
さいっこうだった!!
インスピレーションは浮かぶしさいっこうにハイだし!
これがタダとか見るしかなかった!
苦手だけどペプシNEX買ってくる!

あとスプラッシュの英語版出るなら絶対買うw
元々洋楽に近いメロディだった分どの曲より英語が似合ってた!
[PR]
by augusupormo | 2011-07-25 13:34 | 日記

愚かな愛。

ノワール ルージュを入り乱れて
ドラマチック 起こしましょうよ退屈よ

生まれた事は 仕方ない
壊れゆくなら 何を産もう?

体中で 強く 味わっていたい『愛してる』
それはまるで 苦い 甘い 嘘吐きの毒みたい
あなたなんて 死んで 生きて 愛し合う愚か者
嘘でも良い ぎゅっと 抱きしめていてほしいだけ

あなたが いてくれただけ救われる
あなたが いなくなるだけ惨たらしい(むごたらしい)

そんな世界を 愛せない
ルールを破ろう 愛のままに

ほかの何が どうなってしまおうとも 愛したい
あなた一人 救い 奪う それだけの『愛してる』
足りないなら 光より速く生きてしまえばいい
過去形でも 今も 未来も あるのなら愛してよ

壊れてもいい 私 一人 壊れたっていいじゃない
あなたの事 愛しすぎた 私は素敵じゃない
愚か者が 歌い 誘い 産み落とす愛の中
眠ればいい そこで 永久に あなたを愛してる



改めてマクロスFの曲の良さが分かった。
というか、歌詞が凄いねw
[PR]
by augusupormo | 2011-07-23 21:24 | 歌詞



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧