好きな場所

<   2011年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ただ。

ただ生きて
ただ死んで
それ以外は 遊び心
[PR]
by augusupormo | 2011-10-31 22:04 | 自分のお気に入り

それは。

それは叶わぬから 願うのです
それは叶えるから 目指すのです
[PR]
by augusupormo | 2011-10-31 22:03 | 今日の一言

そういえば半年。

ランゴのCMを見たのは確かアメリカで公開された2月から3月に掛けてだったと思う。
半年待って見た甲斐があった。
そして思う。半年生きていれたんだなと。

あの大地震。
時折来る、死にたいと思う瞬間。
小説に自問自答して苦しんだ日々。
それら全てを超えて、ランゴを見た。

そう思って振り返ると、
小説を初めて投稿した。
新しい小説も手に出来た。
人に読んでもらえることに喜びを感じ始めた。

生きていて良かったと 思えている。


半年前から始まった人生の一部分。
なかなか良い成績で過ごせていたと思う。
[PR]
by augusupormo | 2011-10-31 01:40 | 日記

ランゴ。

ランゴ面白かった。
ジョニー・デップがCGになりつつも存在感抜群。
独特のジョークとシュールさはこの人ならでは。
全体的に大人しく収まっているともいえる映画に最高のエッセンスを入れている。

後半の失速が少し痛いけれど、やっぱりデップの為に見ても構わないと思える面白さ。

85点。
良くも悪くも良い映画だった。
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 20:57 | 映画

夢を。

夢を持つな
夢は誰だって持ってるんだから、叶えたい願望ばかりを胸に抱け
かなえたらすぐに捨てろ 次の願望をまた次の願望を
どこまでも欲張りになれることこそが、
人間の利得であり美点だ
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 04:41 | 自分のお気に入り

退屈。

退屈な時間は君にとってもっとも大切な時間だ
退屈を好奇心に、克己心に向けられれば、
退屈しない代わりに成長できる
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 04:41 | 今日の一言

景色。

別に見なくてもいいような、そこにある景色
だけど見たいと思うから 行きたいと思うから
そこは素敵なんだろう
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 04:40 | 今日の一言

楽観視。

この世界に楽観視していいことなんてありはしない
誰もが悲観して、深い悲壮感を持って
そういう人同士が出会って
掛け算のように悲しみは増えるけれど、
誰かと同じ答えを持てるということが
数少ない救いなんだ
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 04:40 | 今日の一言

希望。

希望という言葉に惑わされるな
絆という繋がりに驕るな
希望も努力 絆も努力
何にもしなければ何にも手に出来ないぞ
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 04:39 | 今日の一言

明日は。

明日は映画だ~!
6ヶ月待たされた日本公開の「ランゴ」だ~!
なんだか日本では評判が良くないけれど、
あれは見て損はない!(と思ってるw)
凄く楽しみだ。
さぁ寝よう。
[PR]
by augusupormo | 2011-10-30 02:37 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧