好きな場所

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これにて、閉幕です。

皆様、(と言って誰がここにいるのだろうかね?)お久しぶりです。
まず新年、2016年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく……。と言いたいのですが、タイトルの通り、ここでこのブログ、「好きな場所」に一つ区切りを打ちたいと思います。

理由はいくつかありますが、大きくあるのが16年をもってこのブログが10年という区切りを迎えるからです。
高校生の頃に唐突に思い立って始めたこのブログですが、この更新分を含め、2011本の記事を投稿してきました。
長い間に人に読んでもらって喜ばれたいと書いた記事、読んで欲しいという欲求だけの記事。そして自分という人間の気持ちのはけ口でしかない記事。色々書きました。
その都度誰かが読んでくれている実感。ましてコメントなどの直接的な言葉の反応の有無で、たいそう一喜一憂したものです。
助長するように記事を書き出しては、苦しかったりすることを書き始めて、次第に記事を書く事に囚われて、それでもその瞬間に自分が描きたいものを切実に書いてきたつもりです。
本当にありがとうございました。

次に理由を挙げれば、中学校の頃に宿題で出された「詩を書く」という行動をきっかけに、自分を表現するには「言葉」しかないと思い立って12年が経ち、今ではそれを武器にして少々ながらお金という形で反応を貰う立場にまでなりました。
これはいつしか抱いていた自分への枷、「25歳まで」という期限に、偶然にも最終年でそれを達成できたことにもなりました。
もちろんその頃から比べて、少なくとも自分は多くを学び、努力し、上達を歩んだと思っています。
当然です。あの頃の文章のままでお金をもらうことなど到底不可能で、かつ今読み返せば赤面するに値する不出来な仕上がりなものばかりですから。
上手くなっていなければ今の自分の価値などありはしないとまで思えて、そして今後同じ10年を続けたとしたら、この文を読み返して、やはりそう思うのでしょう。

また、このブログでしか言葉を発信出来なかった頃から、今はツイッターや小説サイトなどで文を発表できるようになったことも要因です。
小説を描くことは楽しく、苦難でもありますが、今は生涯を掛けてこの道を歩んでみたいと思っています。
いつかどこかで巡り会えていたら、嬉しいですね。

このブログと共に歩んだ10年は、自分にとって地獄とも言える時期と重なります。
不登校になり、高校を中退。精神薬を飲み始めてそれを多量にのみ自殺を図り、精神病棟に入れられて……。キリがありません。
それでもここで巡り合って恋愛をしたり、友達を作ったり。楽しいことも当然ありました。
だからこそ不覚悟でだらだらと続けることにも疑問が有るのが、一番かもしれません。
10年の終わり。次の10年への始まりの意味を込めて、ここで終とさせていただきます。

このブログ自体は自分も読み返したいと思うので、その後諸事情、またはエキサイトブログ様からの削除要請等がない限りは閉鎖は考えていません。好きな時に訪れてみてください。
サイト名の所以であった誰かにとっての「好きな場所」。それがどこかの誰かの一瞬でも、それになり得たとしたなら自分はもう満足です。

それでは、御終いを告げます。
これにて、「好きな場所」閉幕です。

ありがとうございました。

[PR]
by augusupormo | 2016-01-01 00:00 | 今日の一言



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧