人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

アイマス。

アイドルマスター。
自分としてはついつい買ってしまったゲームだ。
PVの勢いそのままにXboxごと買ってしまった、ちょっとした汚点だ。
その後Xboxの優良タイトルに恵まれて今に至るけれど、未だにニコ動でのアイマスを見ていていろんな意味で救われるタイトルだった。

それがタブーを犯した。ファンを否定した続編の製作。
侮辱としか思えないその方向転換は、いま自分のような小さなファン層すら絶望の淵にたたせている。

ファンを大切に、何て言葉すら救いの言葉だ。
ファンの望まない方向性に侮辱とさえ取れる新キャラの創造。
心のそこからこの作品を憎む日が来るとは、思っていなかった。

これほど落胆を覚えるのは、アイドルマスターを愛してきた多くのプロデューサーというファン層のおかげだ。
彼らの驚異的なまでの愛情が、たかが一ゲームをそれほどまでに昇華させていたからだ。
彼らから贈られる多くの贈り物に、日々喜びを覚えていた。
そんな人々さえ、今は終焉の決断を待ち続けている。
それほど多大な被害を彼らは容赦なく突きつけた。

このブログらしい言葉で濁そうかとも思ったけれど、ヤケ酒にあおられた自分には、そんな文章力は残っていない。
アイドルマスターがこんな形で終わりを迎えるとは思っていなかった・・・。
これはおそらく、めぐり巡ってバンダイナムコという会社を揺るがすかもしれない。
それを回避できるのならそれなりの労力も惜しまないつもりだ。



何を言いたいのかよく分からなくなってきた。
とにかく失望した。絶望した。
東京ディズニーシーで感激した時間が、まるで遥か過去の話しのよう・・・。
代償として、バンナムは潰れてしまってもいい。
これ以上、何を望もうか?
テイルズ好きの自分としても、これ以上の何かを望めはしない。
全てが終わったとき、自分は言うだろう。
「・・・さまぁみろ」・・・と。
by augusupormo | 2010-09-20 04:23 | 自分の事
<< そうだなぁ。 練習。 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧