人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

岡崎律子さん。

ようやく貴女のCDを全部聴く事が出来ました。
大変頑張れます。頑張ります。
ありがとう。


どうしてこんなに心を惹かれるんだろうと、考えて気づいたこと。
あなたの歌は『夢」や「希望」を簡単にしない。
あなたの詞は「努力」や「勇気」を軽んじない。
そんなに簡単にいくわけがない。そのままの意味で歌ってくれる。
それでも、

「希望を込めて言うよ。抜け出せる日は来るよ。立ち止まらずに歩いていけばね。」

と、夢を夢のままで、努力を努力のままで教えてくれる。励ましてくれる。
ほかの曲とは違う、本当のままで応援してくれるからだろうか。

そして今日思ったことが一つありました。
「ボクにとって」とか「ボクにくらい」とか
多くの歌を聴いて勇気付けられても、自分の中で「ボク」という誰かを見つけられないこと。
たくさんあった。
「愛してる」と歌ってみても、「誰に?」と歌った後考えてしまった。
貴女は、「岡崎律子さん」として、伝えてくれる。
会うことも叶わなかった自分にも、問いかけてくれる。
「私と、頑張ろう」って。
すごく尊敬します。こんな文を自分はまだ書けるとは思えません。
とても愛しています。心の支えになりました。
これからもたくさん甘えさせてもらいます。
「岡崎律子さん」
同じ月を、今も自分は見ていられるでしょうか?
by augusupormo | 2010-12-01 00:55 | 日記
<< 抱負。 今日やれること。やるべきこと。 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧