人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

それを希望と呼ぶために。

そんなに甘いものじゃない そんな綺麗なものじゃない
でも 夢ってそういうもの
神様がくれるものじゃない いつだって誰かから奪ってる
もう 醜いったらありゃしない

人事のように聞こえて来ることだろう 君はとっても綺麗さ
全然見に覚えがなく ちっとも考えもしない
祈って願って叶えてるんだ
誰かが泣いてる理由が君の夢のせいだって 誰も口にしたがらない
知らなくたっていい 考えなくてもいい
それを夢と呼ぼうか

いつの日か泣いた事の日を 思い出して辛くなるから
そう 誰かの夢のために
泣いちゃって終わった夢から 芽吹いた夢 今願ってるから
また 誰かが泣いている

自分だけ頑張ったつもりでいるんだろう 下の人を見もしない
頑張った日にちの数 印で数えてみたって
それ以上の人はいるのに
一番になれた理由を独り占めしちゃってんだ 誰も教えはしない
報われない努力の上 泣きはらした人の上
それを希望と呼ぼうか

そうやって導いた答えの値は きっと素晴らしい姿
どんなに醜い数式でも 一番でかい姿
誰だって皆 その大きさに驚くでしょう
見えない過程を知らず 褒め称えてくれるよ

叶えた夢の醜さに気づく日は遠くない がっかりするでしょう
ちっとも分からなくて 全然感じてなくて
過ごした日々は酷く汚い
だけどそれ以外に夢や希望は成り立たない 人は理想通りじゃない
卑しい自分でいて 醜さに覆われていて
泣いて悔やんで掴んだ夢を見ているんだ
叶えてるんだ それでいい

君の夢が叶う日は誰かの 夢が死んだ日だっていう事を
忘れちゃいけない
誰にだって感謝できるだろう 誰にだって泣いた日はあるさ
そう 当たり前のこと

それを希望と呼ぶために夢を磨くために 必要なのはたった一言
すぐに思い浮かんで すぐに飽きて使わなくて
一番大切と教わって
言わない人はどんなに素晴らしい人間だって 感謝される事はない
誰かの上にいること 誰かが泣いている事
全て知った言えるよ ありがとう
ありがとう
by augusupormo | 2011-03-01 02:40 | 歌詞
<< 誇るべき理由。 書かない。 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧