人気ブログランキング |

好きな場所

人助け。「まずはやれ 話はそれからだ」

とりあえず父方の実家に外の石塀を建て直すの手伝いに行った。
左腕痛めたけど、人助けにそんなこと気にしてる暇もなく。
けれど周り中集まってみんなしてそれぞれの家を助け合っていて感動。
父方の両親と兄は無事だったし家も無事だった。本当に良かった。
・・・まぁ、こんな時でも小学生はDSやるのかと、その家の子供見て思ったw
それと父親の世代の男は普段はどうか分からないけれどいざと言う時は屈強だ。
若い自分がやっとすることを皆してやっていた。
力仕事が出来ずにガラ運びでへばってた弟と玉の汗で腕痛めたりしてる自分も情けない。

それと、「やらぬ善よりやる偽善」にけちをつけたり議論してたりするらしいけど、

「まずはやれ 話はそれからだ」
ということに気づいた。
少なくともお互い助け合った後お互いに『ありがとう」を言い合う気持ちに比べれば
人助けの心境の根源がどこであろうとどうでも良かった。

輪番停電の可能性があるそう。
情報がもっと欲しい。というか、
14日から検討って言ってるのにメディアと政府はもっと大々的に報道すべきでは?
この状態だとまるで分からずに停電してパニックになりそう。。。
3時間ほどだそうだけど、その間に準備が出来ずその事実を知らないとやはりパニックになると思う・・・
by augusupormo | 2011-03-13 16:44 | 日記
<< 人の為と書いて偽善。 おはよう。 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧