人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

なんでもない

なんでもないこと

坂道を思い切りペダル踏んで登ってゆく 
前の学生を追い越そう
近づいてゆく距離感と車輪の軋む音
もうすぐ追い越せそう でも

交差点を赤信号で止まってる間に
あっという間にまた抜かれてしまった
そして僕と別の方向へいったあの人はどこかで
誰かにまた抜かれるんだろう

なんでもないことだけれど 僕の直感が言っている
「あぁ、それを見過ごすなよ。」って
なんでもないことだったら 別にいいじゃないかって
信号が青になるのを待つ

千円札を落としてそれなりに落胆して
それでもかまわないって笑う
誰かが拾ってそれなりに幸せになってくれたなら
それでも十分笑っていられる

大切なのは今僕が 大切な人と一緒に
幸せになっているってことだと思うんだ
ありきたりな言葉だけど 僕は幸せだよ
本当に幸せなんだから

もう信号が 青に変わるから
僕も君もあの人も 誰かを抜いて抜かれて
それが僕らの住む世界だから
なんでもない なんでもないこと

なんでもないことだけれど 僕の直感が言っている
「あぁ、それを見過ごすなよ。」って
なんでもないことだったら 別にいいじゃないかって
信号が青になるのを待つ 青信号になってからでも 
君の待ち合わせには間に合うから
それが一番大事なこと




あせることなんてない。
今この道の上にい続ければ
必ずまた未来を追えるから・・・
by augusupormo | 2007-03-23 01:29 | 歌詞
<< 発表会 ちょっと美味しい美酒も味わってみよう >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧