人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

僕に言う

僕に言う
辛くはないですか? 孤独を感じてますか?
あなたは一人じゃないんです

一晩中
頭を抱えてる 無茶な姿勢を保ってる
外面じゃない 声で泣いてる

弱音を吐く度自分が痛む 押さえた拍子に破裂する想い
今の暮らしや生き方に 評価なんて誰も付けないし
自分ですら負い目を感じてる
誰も僕を救えやしない 未来を信じる力もない
絶望を絵に描いたなら きっと自画像になるよ

僕が言う
ありふれた言葉を 気休めにもなってないけど
だけどそれもちゃんと聞いてる

見違えた
そう思ってはいるんだ だけど理想どおりに
なれたわけじゃ ないとはいえ

飽きるくらいに自分だった 立つたびに嫌になる鏡の前
くだらない自分を前に 目を伏せたくなるのも分かるし
出来る事なら壊してしまいたい
それでも僕は僕に言う 漠然と葛藤を繰り返して
「さぁ、今日も生きていようよ。」 そう言うしかないんだよ

二つに別れた僕が言う もう一つの僕に僕が言う

僕を愛してあげてよ こんな風に僕も笑えるから
くだらない事なんてない 両目を塞いでる手をどけて
僕をちゃんと見て分かってほしいんだ
そして僕は僕に言う 釈然としない感情を抱いて
「ねぇ?君は生きてたいのかい?」答えは返ってこない
でも笑ってるんだ 無邪気な笑顔でさ


不完全燃焼・・・
なんかまとまりがない詞になってしまった。。。
自問自答の結果なのでいいのですがね。
by augusupormo | 2008-02-28 02:43 | 歌詞
<< すきま むか~し昔・・・ >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧