人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな場所

BAKAMONO

生きるだ死ぬだの偉そうに 選べるつもりか?何様だ?
格好つかずとも人は生き 格好ついてても人は死ぬ

自分が嫌いでも 僕らは僕らの
意味さえ知らないばかもの

傷ついた痛みの意味を 溢れる涙の理由を
それ全てが生きてる証
生きようとした結果さ
いつの日か終えるのだろう 明日無き今日を迎えるだろう
それまでは明日が来るから
傷ついて泣いて笑え

笑い話がホントになり 形なき噂が付きまとう
何がホントで嘘かの真意 それにすら疑問を投げかける

惨めだ 僕は 自分にそう言った
それでも生きると誓って

届かない夢も理想も 見えるならまた信じよう
生きること、捨てる覚悟で
望みに飛びついた

生きる意味 死ぬ理由さえ
答えはどこにも無いのなら
編み出せよ 誰にとっても
答えにならない答えを

傷ついた痛みの意味を 溢れる涙の理由を
答えの欄に書き始めろ
いくつも何度も付け足して
いつの日か終わる今日だろう? いつか来なくなる明日だろう?
それまでは明日が来るから
傷ついて泣いて笑え





一番上のフレーズから書き足してった結果。
可もなく不可もなく、ってところ。。。
好きなフレーズはあるけど、それを活かしきれてないかな・・・?
「BAKAMONO」って書いたけど「馬鹿者」、「バカ者」も何となく気に入らなかったから・・・w
by augusupormo | 2008-09-02 16:32 | 歌詞
<< ピアプロで・・・ 手紙 >>



詩を中心になにやらわらわらやってます

by augusupormo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧