人気ブログランキング |

好きな場所

2011年 05月 31日 ( 1 )

ブラック・スワン。

平日映画見に行くなんて久しぶり(初めて?)だわぁ。
ということでいとこと母親と何故かブラックスワンを見に。

アカデミー賞主演女優。
伊達ではない。
狂気というか異常なレベルまで到達していたナタリー・ポートマン。
事実上二人分の演技に匹敵する。むしろ今まであったどの多重演技よりも難しい役所だったはず。
全てにおいてパーフェクトと言っていい完成度。
目力で震え上がったのはきっと初めてだった・・・。

そのたネタバレを割けていっても、とにかく主人公のみを使って膨大に広がっていく物語。
異常、狂気をエレガントに演出した映像。効果。
一言で言うなら「大きな役を貰ったバレエダンサーの苦悩」で終わる物語に
これほどの衝撃に満たした全てのスタッフは同賞作品賞にも匹敵すると思う。

(英国王のスピーチとどちらがいいか?と聞かれると、「どちらも素晴らしい」の前置きをしておいて「ブラックスワンはそれ以上に凄い。でもオススメは英国王」と答えます)

ただただすごい。恐い。恐ろしい。そして美しかった。
85点+演技10点+芸術点10てんの実質105点扱い。

重ねてかけば作品としては好き嫌いも含めて80点程度のもの。
それが歴代最高評価に思える演技と演出に脱帽の一作。
オススメは、出来ません。
by augusupormo | 2011-05-31 16:09 | 映画



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧