人気ブログランキング |

好きな場所

2011年 11月 20日 ( 1 )

日本シリーズ。

日本シリーズ。大体見てしまったのは野球好きの性だろうか・・・。

とりあえずソフトバンクホークス優勝おめでとう。
予想通り(ただ第7戦まで競るとは思ってなかった)の結果で少しホッとしたけれど、
何より目に付いたのが中日の脆さ。
1点以上取られたら負けるしかない7試合の得点力と軽率な打撃、走塁。
日本一を決めると言うにはあまりにもお粗末な攻撃だったと言わざる終えない。

ストライクカウントをあっさり見逃して、厳しい球を内野ゴロにする。
外野への飛球すらまともに飛んでいないのではないか?そんな印象すら覚える。
当然そうなると3勝はまさに投手陣の努力で勝ち取ったもの。それで第7戦を迎えられたことはとても素晴らしい結果だと思う。
ならばこそ、第7戦は投手戦ではなく打撃戦を期待したかった。
なのに完封。今日で言えば下位打線が打率0割と言うのも信じられない。
これではソフトバンクが強いのではなくて、中日が、ひいてはセリーグが弱い。そう思われてしまうのではないか?

最後に思ったことが一つ。
ソフトバンク会長、孫社長が子供のように喜んでいた。
そして秋山監督と同じように何の違和感もなく輪に入り胴上げを受けた。
ソフトバンクは良いチームだなと、そこで思った。

思えばシーズン途中に監督引退話やフロントとの揉め合いをし続けてきた中日にとって、勝つ理由がソフトバンクより一つ少なかったのかもしれない。
野球の一つの本質に迫る息詰まる投手シリーズの最後は、笑顔で監督とオーナーが肩を組み合うソフトバンクに軍配が上がった。





本当は落合監督の胴上げが見たかったんだよ本当は・・・。
by augusupormo | 2011-11-20 22:44 | 日記



詩を中心になにやらわらわらやってます
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
プロフィール

芸術系サーチエンジン

作詞サイトランク

携快達人▼趣味

小説サイト(仮)。



リンク集




koharuさんが復活してくれました!
素敵な作詞ブログです!
*tRanQuiL*

水蓮真澄様の小説サイトです!
うちゅ~人の書斎


見えない扉

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧